2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書くネタはボチボチあるのですが、ゲームをしていたら書いている時間がなくなってしまいました。ひたすら「ピクロスDS」と「無双OROCHI」。ピクロスは気がついたら平気で数時間過ぎているもんな〜。理詰めでコツコツとマスを埋めていってそれが完成する快感…

起床。横須賀ではそんなアクシデントがありましたか・・・。なんだか、病気だったり怪我だったりドタバタが続きますな〜。大所帯とはいえ狭い界隈なので何かの力で連鎖するんでしょうね。いいことの連鎖だったら大いに結構なのですが、あまりよろしく無い連鎖は…

えっと、現在29日の午前2:10です。中野でけんさんと安倍さんのライブを観てその後飲んでこの時間に帰宅。ぶっちゃけ最寄り駅までの終電がなくなったので中央線での最寄り駅から徒歩で帰宅したのでこの時間なのですが・・・。外気が思った以上に寒くて現在キーボ…

今度の会報に結構ツアー関係の情報が載っている様子。まぁ、10年記念隊ははずせないとしても、他はどうも腰が重いな〜・・・。保田・矢口・高橋ディナーショーはかなりのツボなのですが、う〜ん・・・。メロンさんのライブハウスツアーも結局はいつものところとい…

8月に10年記念隊のツアーがあるらしいとのこと。それに伴い、夏のハロプロライブがちっとも10thアニバーサリーな雰囲気ではなくなってしまいました。ごっそり出演者が減ったもんな〜。どこか1公演だけでも本当に全員集合の回を作ってくれれば良かったのに・…

娘。さんと後藤さんのCDが到着。今回の娘。さんのCDはイベント抽選券が付いているのですが、その日は安倍さんのライブで行けないんですよね・・・。どのみちはずれると思うのですがとりあえず抽選したいので「ここの公演に申し込んでくれ」というご依頼がありま…

最近わけわからないトラックバックが・・・。今後あまり頻繁にあるようでしたら「削除していこう」と思っております。 キャプテン翼系のネタは考えたのですが、あえて書きませんでした。須藤さんを発射台に二人を飛ばしたら、きっとフットサルコートではそのま…

まぁ、忘れられなかったのは良かったのですが、ああいう風に慕ってくれるのもそう長くは無いのかな、と思うとちょっと切なかったり・・・(笑) ガッタスにようやく新メンバーが。メンツを見ているだけでもいろいろな妄想ができます(笑)個人的には上手くなく…

昨日は京都へ行き法事のはしご。恐れていた甥っ子からもとりあえずは忘れられていることもなく、姪っ子にも特別泣かれるでもなくその部分だけはホッとしました。ライブのような非日常もいいのですが、日常のことだけどちょっとした変化があるだけのことでも…

久しぶりにDSブラウザーを使っての更新。最近のホテルは無線LANを標準装備しているので便利です。ましてやノートパソコンを持たずしてしかも、パケット代を払わなくても更新出来るんだから、いい世の中になったもんだ。でも面倒だ..。特別書く事もないので…

明日から京都へ法事です。安倍さんライブの4列目・11列目、そして娘。さんのB列を蹴ってまでの法事・・・悲しくなってきます(笑)まぁ、最近病んでいる人なので、約半年振りに再会の甥っ子姪っ子で癒されたいと思います。恐らく甥っ子あたりには「この人誰?」…

けんさん、アドバイスありがとうです。でも、時間が経つにつれ辛くなっているところが、いかんともしがたいというところなのです。何度「今日で忘れた!」と決心したことか・・・(笑)恐らく、ヲタ温度が下がった後遺症というか弊害なんでしょうね・・・。ハロプ…

6月のディナーショーが発表になりました。久しぶりに安倍さんが出陣。一人じゃなくて保田さんと一緒というのが・・・(笑)東京・札幌・大阪と開催地は多いですが、土日それぞれで2公演ずつということで意外と狭き門。飯田さんも何気に保田さんと組むので、また…

娘。さんのさいたま公演のチケットが到着。もう少し遅く来るのかと思って油断していました。チケットを見ると去年とあまり変わらない席でした。・・・どれぐらいの場所だったっけな〜。花道があれば悪い場所では無いと思うのですが、終わったことは忘れる性分な…

暇なので、昨日のライブをいつものレポっぽく。気力が続く限り書きたいと思います。 朝いつもの時間に一度目が覚める。習慣って怖いですね。最近は二度寝ができない体質なので、起きて朝食。そのまま「無双OROCHI」を遊びつつ掃除しつつHDDの整理しつつ・・・み…

安倍なつみコンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜

安倍さんのライブに行ってきました。全部生バンド構成はそれは素晴らしく心配していたアレンジも変に凝っておらず、ほぼ原曲のままに演奏してくれていたので違和感なく楽しめました。そして何よりやっぱり安倍さんの人柄が出ていたライブだったな、と。正直…

あと数時間したら松戸へ向けて家を出るわけですが、それを前に宣言?。当分のあいだ日記を省エネモードに切り替えたいと思います。何もネタがなかったときは書きません。とりあえず記録簿的な内容の日記に移行しようと思っているので、何かを楽しみに来てい…

最近自分がピンチです。瞬間瞬間何かにすがっていないと自我が保てない状態です。自我というと大げさかもしれませんが、ピーンと張った糸が切れてしまいそうな感じっていうのかな〜。別に死のうとかそういう気は毛頭ないのですが、なんだか苦しいのです。こ…

安倍さんのツアーグッズ発表。最近のグッズは面白みに欠ける、もしくは極悪になっているという両極端に分かれているような気がします。カレーせんべいぐらいのゆるいグッズがひとつでもあると「おっ!?」と思えるんですけどね〜。時計じゃ・・・(笑)あ、極悪…

本日はお仕事が休み。とりあえずディナーショーの振込みを済ませるために外出・・・したはずがなぜかパチンコ台の前に座っていました(笑)もちろんギリギリの攻防です。負ければディナーショーの振込みの代金確保で頭を抱えなければいけない状態。多少余力は残…

ぶっちゃけた話最近の激務っぷりに「風邪ぐらいひいてちょっとぐらい会社の連中に心配されたい」という甘い考えをもっちゃっているのですが、なかなか風邪すらひけない人間です。一晩寝るとのどが痛いのも治っているんですよね。丈夫な体に産んでくれた親に…

風邪っぽいので小休止・・・。という後日報告。

いつもの体重チェック。最近は帰宅後ご飯を食べる前に体重を量るのが日課になりつつあります。空腹の感覚ともだいぶお友達になって、逆に昼ごはんを食べると調子が悪くなる始末。ウーロン茶飲んでいる方が調子がいいのです。で、体重はというと53.8㎏と54㎏…

モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜(山梨公演)

朝6:30ごろ起床。HDDの整理をしたり、今日のライブに行くための準備をしたりでドタバタと過ごす。8時ごろ市役所まで都知事選の投票へ。投票を済ませいざ出発。行きはずっと一般道で行くつもりで早い目の時間に出発。途中なつかしの相模湖周辺を通ったりして…

8:20頃出発。間に合うのかな?相変わらずの行き当たりばったりです。 11:35会場着。無事に車も止められてホッとしております。まだ時間があるので一眠りしたいと思います。 そんなこんなで帰宅しました。帰りは中央高速を爆走。といっても軽自動車なのでせい…

いつもの連番者様より、明日の帰りの依頼はあったので、乗せて帰りますが、他の人はいいんですかね。一応乗せることは可能ですが、一声かけていただけたほうがいいかな、と。そういうところは古いタイプの人間なのでね。今日の今日で言われても「え゛〜」と…

今後の予定(4月前半)

04月08日(日)娘。ライブ(山梨県立県民文化ホール)(昼・夜) 04月15日(日)安倍さんライブ(松戸森のホール21)(昼・夜) 04月21日(土)安倍さんライブ(八王子市民会館)(昼・夜)←法事のためキャンセル 04月29日(日)安倍さんライブ(中野サンプ…

安倍さんのチケット到着。前回来たチケットが八王子のものだと思っていたのですが、今回来たのが八王子公演の分でした(笑)自分でどの公演を申し込んだとかすっかり忘れていますよ。まったく緊張感のないやつだ。で、席は前に来ていた松戸公演より若干悪い…

今日で肉体労働強化期間は終了。最終的に54㎏でフィニッシュ。もう少し絞れると思ったんだけどな〜。精神的にも肉体的にもお疲れモードなので、今日は自分をいたわりたいと思います。で、明日からリスタート。節約も兼ねているのであまり苦になりません。あ…

やっぱり60kgぐらいがベストですよね〜。普通に生活していてもそう感じます。なんていうレスをしようと思い帰宅して体重計へ。54㎏ジャストでした。おそらくトランクスとTシャツを脱いで計量したら53㎏台をたたき出していたに違いない。そして明日は肉体労働…