2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田さん(その6)

いつもどおりに帰ってきてさて、昨日の予告どおり手紙の下書きでも作ろうかな、と思ったら部屋の時計が遅れていた・・・。2時間ぐらいかけてゆっくりと書こうと思ったのに気がつけば23:30という有様。これでは睡眠時間がなくなってしまう!ということで7日が…

飯田さん(その5)

そんな状態ではありますが、明日は早い目に帰って三国無双4をやらずにお手紙書きをしようかと画策中。前にも書いたけどゆったりとした気持ちで書きたいな、と思っているんですよね。だからあまり雑音がない状態で書きたくて、それにはサッカーとかがあるとそ…

ピリリといきたい。

無理 4月の勤務予定表がでました。そして飯田さんのディナーショー追加公演にはいけないことが決定(泣)10日に全力で食い入るように見ておきたいと思います。後浦なつみに焦点を合わせて休みの希望をだしたからな〜。せめてもう1週間前倒しの日程ならいけた…

オチ

昨日は追記をしました。思ったときに書かないと忘れてしまう性格なもので、そういうことも多々ありますがご了承を。しかし、それをやると、翌日のネタが無くなってしまうことがあるので、少々困りモノ。かといってそのままそのネタを忘却の彼方へ消してしま…

飯田さん(その4)

遅々として準備が進んでおりません。それどころかこれを書いている現在喉に違和感がある状態。今週末に一気に片付けてしまおうと思っています。今はまだ頭の中に手紙の構想とかいろいろと残っているのですが、今週末まで残っているだろうか心配です。おまけ…

身内

AMB1が徐々に順位を落としている様子。1位は微妙かな〜・・・。初日と2日目でどれぐらいかせげたかが勝負でしょうね。これで2位とかだったら、恐らく今後ランキングで1位を取るのは難しいでしょう。 界隈 二人のキャラ&メル話にはついていけないな〜なんて…

悲喜こもごも

嬉しいニュース 飯田さんがラジオ番組をもつそうです。しかもFM局で。NACK5で土曜日の朝9:05〜10:05の30分だしいのですが・・・。となると嵐の前の番組になるのかな?どっちにしてもコンポのFMアンテナをちゃんと設置しないと聴けないな。アンテナが原因で…

推し論

表と裏で自分的にはかなり楽な精神状態。なんで自分のスペースなのに気を使って日記を書かなきゃならんのか、と。これも閉鎖的に書いているからでしょうね。今回の目的の半年続けて書いて製本するという目的が達成できたら、このはてなの日記も本格的にオー…

飯田さん(その3)

手紙の内容の構想がだいたい固まる。あとは書いてみていろいろと編集って感じですかね。A4の紙に二枚程度を予定していますが、果たしてどれぐらいの分量になるんだろう。本当はこの週末にゆっくり、ゆったりとした気分で書きたかったのですが、あいにく仕事…

短めに

AMB1は二日目も1位をキープ。このまま週末を乗り切れば初1位は目の前かと。援護射撃でもう1枚とも思うのですが、さすがに金欠なので他人任せで応援したいと思います。CDで思い出したのですが、次に行動開始するのが安倍さんの20日にでるシングルからなんです…

飯田さん(その2)

手紙を書こうというのはほぼ決定しているのですが、じゃあ中身はなんて書こうというところで停滞中。普段あまり(というか全然)書かない人なので何を書こうかな〜と。書きたいことは山ほどあるし、伝えたいことも、聞きたいことも・・・。ただ大前提にレス…

購入。

「モーニング娘。×つんく♂2」 ようやく購入。月曜からまだかまだかと書店に通いつめる日々も今日で終了。よりによって今日が一番忘れそうでした。忘れなくてよかった。 感想 じっくり読む予定なので、初めの部分だけ軽く流し読みしました。ディープなヲタに…

今後の予定 4月01日(金) ZONE解散ライブ(武道館) 4月10日(日) 飯田さんディナーショー(広尾) 4月16日(土) モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜(八王子) 4月15日〜17日 京都へ帰省 4月30日(土) 後浦なつみコンサート…

今後の予定など

AMB1 松浦さんのベストアルバム購入。ベストだしアレンジ違いは2曲だけなので特にこれといった感想はなし。最近自分の中の松浦さん評価がガンガン下がっていたのですが、最後の曲の可能性の道(2005Ver.)を聴いてちょっとだけ許してあげようかなという気に…

飯田さん(その1)

自分の参加する時間帯は日曜の昼なのでブランチショーもしくはランチショーと言うことになるかと思われます。参加した人のレポを見てみるとかなり熱いご様子。なんか握手とかポラ撮影とかいう話もチラホラと見受けられるので果たしてどうなることやら・・・…

一時停止

DVDを見終わってしまったので一気にネタが減る。やっぱり小出しにしていかないとダメですね。あ〜、前の土曜のヤンタン聞いておけば良かった。 最近こちらで娘。関係のことをあまり色々と考えずに書くようになってからなんか精神状態がいい感じです(笑)そ…

DVD感想 その5

DVD

私が思うこんなクリスマスDVD 一緒についてきた写真を危うく捨てそうになりました。あんな箱じゃなくて封筒か何かに入れてくれればいいのに・・・。では本編の感想など。 普通に映っていましたね(苦笑)まぁ、ヲタ全開な姿じゃなかったので良しとしますか。…

DVD感想 その5

後藤さんのオアシス21ライブ、晴れた日のマリーンやったのか・・・。見たかったな〜。 大乱舞(本) 気がついたらいつの間にか手にとってレジでお金を払っていました。本当は「モーニング娘。×つんく♂2」がひょっとしらた出ていないだろうかと思って書店へ…

小休止

今日はあえてDVDは見ませんでした。昼にはハロモニもあったし、夜には残り二回となった矢口さんのラジオもあるし。あ!そういえば昼にヤンタン聞こうと思ったのに忘れていた。明日にでも聞くか。 エンタ!見たもん勝ち 気がつけば最終回でした。正直安倍さん…

DVD感想 その4

DVD

オールスターズ大乱舞〜A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織卒業スペシャル〜 誰もが書いているとは思いますが人多すぎ。実際会場で見るとそんなに気にならないのですが、やっぱりどう考えても多いわな。紅白に分かれての公演では白しか見ていなかったので新鮮な部…

DVD感想 その4

愛・地球博前夜祭記念 セットリスト見ました。だいたい予想していた通りのセットリストでしたね。このセットリストなら無理していかなくて良かったや・・・。負け惜しみです。スイマセン。会場はさぞかし盛り上がったんだろうな〜。あんまりない機会なので一…

DVD感想 その3

DVD

飯田圭織卒業メモリアルDVD 今日も無事にノルマ達成。動きが少ないので昨日のDVD MAGAZINEほど長々と感想は書けないな。5・6期はやっぱりもうちょっとトークのお勉強をした方がいいかな。勉強というかもっと先輩メンバーにくっついて日常会話で十分なので…

DVD感想 その3

松浦亜弥 うわっ!松浦さんのオールナイトニッポンですか・・・。こういうことされると、松浦さんの番組が評判良くて矢口さんの番組が悪かったような評価が自然とついてしまいかねないのですが・・・。なんか嬉しいことなんだけど切ないな〜。恐らく音源はゴ…

DVD感想 その2

DVD

モーニング娘。DVD MAGAZINE Vol.3 調子よく毎日ノルマをこなしております。こんなノルマなら大歓迎なんだけどな〜。内容の感想はと言うと1チャプターずつ書いていくとドエライ量になりそうなので軽く。というかどのコーナーもかわいさ全開。そしてものづく…

DVD感想 その2

フットサル 二位に終わってしまったとのことでしたが、ライブ明けだから・・・っていうのはきっと彼女達には言い訳にしかならないんだろうな〜。ガッタスファンが毎会場大半を占めていますが他の事務所もどうせやるなら女子フットサルを盛り上げる何かをやっ…

DVD感想 その1

DVD

安倍なつみDVD MAGAZINE Vol.2 + メロン記念日 DVD MAGAZINE Vol.3 予告どおり拝見。まず開封して安倍さんの写真にドッキリ。かわいい。続いてメロンさんの写真・・・まぁこんなもんか(笑) 安倍なつみDVD MAGAZINE Vol.2 一日ベビーシッターの体験をDVD化…

目的

目的 今回の「はてな」への移行はちょっと面白いことをしたいな〜と思い「それじゃ何をする?」と考えた時にはてなで日記をつけて本にしてしまおうと。せっかく他のブログにはないサービスだし、実際ちゃんとした冊子という形で残るのも面白いかな、と思いま…

日曜日の過ごし方。 昨日のバスツアーでのガス抜きを兼ねて家でゆっくりまったりと部屋の掃除。根本的にはあまり片付いていないのですが、ちょっとずつ整理していくつもりだったので予定通りといえば予定通り。昼にハロモニを見て和みつつ整理のためのグッズ…

日帰りバスツアー 感想

感想*1 はじまり 06:15起床 07:12家を出発 07:22電車に乗る 08:15東京駅着。バスの待機場所がわからず少し戸惑うもそっち方面かな〜と思う方向へ行くと、だんだんと野郎率が高くなりホッと一安心。無事に着けました(笑)集合場所に着くとやけに多いバスの数…

日帰りバスツアー

日程表 7:22 いつもながらギリギリの時間に出発( ;´_ゝ`;) 8:25 ご到着。11台編成でのツアーの様子( ;´_ゝ`;)一見キティな方は見受けられないけど…。まぁ楽しんで来ますわ(ё) 9:50 常磐方面に拉致されている様子。総勢400オーバーらしいです(ё)ちな…