小休止

今日はあえてDVDは見ませんでした。昼にはハロモニもあったし、夜には残り二回となった矢口さんのラジオもあるし。あ!そういえば昼にヤンタン聞こうと思ったのに忘れていた。明日にでも聞くか。

エンタ!見たもん勝ち

気がつけば最終回でした。正直安倍さんが出ている以外はあまり面白いことも無く、軽部さんのヲタっぷりもたいして見受けられませんでしたが、やっぱり終わってしまうのは寂しいわけでして・・・。自分の想像なのですが、本当は昨年末で終わらせる予定だったのが例の事件で気を利かせて1クール伸ばしてくれたものと思っています。だったらものすごいありがたいことでして、そういう番組思いで安倍さん思いなスタッフさんに出会えたことは幸せだと思うし、その方々とのお別れは非常に残念なわけで・・・。改めて言います、半分は想像で書いていますので。でも、本当に安倍さんの帰ってくる場所を残してくれたことには感謝感謝でした。あの番組があるのと無いのとでは全然違っただろうと思います。

ハローモーニング

 山咲トオルとデート企画の第三弾。ここで一つ忠告。山咲トオルはおねえキャラですがあっち系の人*1ではないですから!職権乱用でさわりまくりやがって。ああいうキャラでいけばオイシイ思いできるのか・・・。でもリスクも大きいな(笑)まぁ、面白かったからよしとするか。お化け屋敷に入っておびえる三人さんにほんわかした気持ちにさせられたり。小動物のようにおびえる矢口さんに「あ〜、かわいいな〜」なんて普通の感想をもちました。どうせ後楽園に行っているなら晴れの日だったほうが良かったのにな〜。そうしたらもう少し別の絶叫した顔がいっぱい見れたことでしょう。あとはご褒美のマッサージ・・・。今回は結構ご飯何杯でもいけそうな内容でした。
そしてエリーゼ亀山登場。個人的にはキャラクターをコロコロ変えないで一つのキャラクターを成長させて欲しいのですが・・・。スタッフサイドはかなり狙ってやっていると思うのですが、その魂胆がみえみえなのに許してしまうのは企画力云々じゃなくてパーソナルな魅力によるところが大きいことをわかってもらわないと。要するに手を抜かずにがんばれよ、と。今日は全体的に見所満載で楽しかったです。毎回あんな感じだといいのにな〜。

あなたがいるから矢口真里(実況中)

名古屋から生放送。放送前に手羽先の有名なお店で一杯ひっかけてきたとのこと(笑)ちなみに同行メンバーは三好・あさみ・石川というメンバー。どこかで遭遇しているヲタがいそうだな。「酔っ払っていないよ」なんて言っていますがなんだか微妙なテンション(笑)若干のアルコールと最終回前というのも重なってのテンションなのでしょう。ペキペキという表現がツボに入る矢口さん。16歳に知的な話をしてくださいとの注文。困る矢口さん。そして半分逆ギレ(笑)くまのプーさんしげるはどうやら事務所に保管されているご様子。まぁ、最後の方はケチがついてしまいましたからね〜(苦笑)終了。泣かないなんて言っているけどちょっとはホロリとして欲しいと思うのはよくないことでしょうか。かなり寂しいのですが、色んな意味でちょっとだけ楽しみです。

*1:KABA.ちゃんとか假屋崎省吾などでくくられる人種