2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばメロンさんのベストアルバムの結果が発表されていましたね。1位が「赤いフリージア」だとか・・・。若干捏造されているんじゃないか、という感じがするのは自分だけでしょうか?シングル曲とそのc/wばかりでアルバム収録曲がほとんどないんだよな〜。…

昨日のPVの感想を読み直したらタダ単に文句を垂れ流しているだけですね。反省。でも半分以上は娘。さんたちに非があるわけではなくスタッフワークの悪さが原因です。もれなく娘。さんたちはかわいいのでご安心を。「この表情は!!」とか「この仕草は!!」…

昨晩は帰りに総武線が遅れており、京王線の最終電車にギリギリ間に合うか間に合わないかの時間で、新宿駅構内をダッシュ。まぁ、「終電がなくなったら大塚方面に転がり込めばいいや」という軽い気持ちももちつつ、でも「コンタクトもはずしたいし、お風呂も…

〜踊れ!モーニングカレー〜(日本武道館)

今回は昼夜2連戦。昼は1階席かつ、初参戦のため様子見に徹しましたので、感想は夜公演をメインに。それでは早速感想を。 01.昼公演でだいたい曲調は掴めたので、しょっぱなから跳びまくり。というかスロースターターなのでここでアゲていかないとせっかくの…

昨晩なぜか夢にzoneのメンバーが出てきました。なんだかものすごく甘酸っぱい夢でしたが、全員揃って出てきたのでなんだか無性に嬉しかったな〜。なぜかMAIKO嬢といい感じになっているシチュエーションでした。あれ?自分そっち方面の推しだったっけ?なんて…

最近書くネタがなくなってきたので、いよいよ未開封及び開封しているけど聴いていないCDたちの感想でも・・・と思っています。本当は娘。さんのライブが一番近いところであるので、そっち方面を予習も兼ねてやりたいところですが、シングルもアルバムも発売日は…

ディナーショーの振込みを済ます。その日に向けてテンションを上げていきたいところですが、結構先なんですよね。ほぼ1ヶ月先。その前に越えなければならない壁が相当な勢いで立ちはだかっております。山場は当然今週末の武道館。4〜5曲ぐらいは知らない曲が…

後藤さんのミュージックフェア21とか松浦さんのHEY!×3とか安倍さんの新堂本兄弟とか「なぜ今更?」とか思うわけですが、まぁ出ないよりは出てもらったほうがいいし、松浦さんを除いては持ち歌以外の曲も歌ったりしてなんだか得したような気分なので問題なし…

進化ノ季節・・・

と、いうことで帰ってきました。公演後に福岡帰りな人と何していたかはわからない人なチバーズの二人と合流して飲み。かなり久しぶりに飲んだ気がしましたが、その間も「今日の感想はどういう風に書こうか」という思いが頭の隅から離れず飲んでいました。 で…

後藤さんのチケット到着。これまた一桁台の席がきました。確かに前のほうは嬉しいのですが、どうしても「行きたい!」と思って申し込んだ公演ではないので「なんだかな〜」という気分(贅沢)まぁ、せっかくなので行くからには楽しみますよ。 後ほど更新はし…

メロディーズ

CD

GAMの2ndシングル。といっても1stシングルは初回特典の抽選をするために開封しただけで聴いていないのですが。トータル的な感想をまず述べるとするならば、とりあえずは合格点というところかな。サビ以外は無駄に二人で歌わずにソロパートが多めで、二人の声…

今回のディナーショーの当選は冗談抜きに「自分に何か枠があるんじゃないか?」という疑念すらもちました。まぁ、当然何もないとは思いますが・・・。仮に初物ゲッター枠(なんじゃそりゃ?(笑))があるとしたら、その効力はもうじき切れるかな、と。キッズ・…

今後の予定(10月中旬)

10月22日(日)松浦さんライブ(東京厚生年金会館)(昼) 10月28日(土)モーニング娘。ライブ(日本武道館)(昼)(夜) 11月05日(日)後藤さんライブ(東京厚生年金会館)(夜) 11月19日(日)安倍さんミュージカル(ル・テアトル銀座)(昼) 11月25…

何度でも言いますが、どちらかというとFC限定イベントの方が行きたかったのですよ。ということでこんな書き出しからピンと来る人にはおなじみのディナーショー当選です(笑)もう、ここまでくると笑うしかありません。カントリーヲタな方々の頑張りに期待し…

誰かさんのところと同じく自分のところにもA印の郵便物が。CD派な自分はCD1枚だけだと送料がかかってしまうのである程度まとまった状態で発送するようにしているんですよね。で、先週安倍さんのDVDを頼んだ時、後藤さんのCDと抱き合わせて注文したのですが、…

昨日はいいかげん電源ファンがものすごい音を立てていてどうにもならなかったので、重い腰を上げてなんとか修理する手立てを考える。単純にファンを変えればいいだろう、と思ってPCパーツショップへ行き、よく調べずにとりあえずこれかな?程度で購入。家に…

本日は会社の飲み会。というか自分で「飲みたい!」と言って開いたような会なので、とりあえず仕切ってはみたのですが、場所と料理を決めて、当日の会計をやっただけでほとんどあとは何もせず。それでもほどよく盛り上がったのでよかったことはよかったので…

最近自分でも危機感を持つぐらい買ったCDを聴いていません。さすがに安倍さんのCDは開封して結果だけは見ましたけど、プレーヤーまでは届いていない状態です。一応ハロモニでの歌披露やら歌ドキュ枠でのCMとかでなんとなくメロディーは知っているのですが、…

本日松浦さんのチケットの払い戻しの発送を済ます。忘れないうちにやってしまわないと、紙くずになってしまいますから。半券を手元に置いておけない悔しさはありますが、その代わりに青封筒の宛名部分で我慢しておこうかな、と。でもって、松浦さんのラジオ…

最近はてなの調子が悪いな・・・。某○ぷろぐより格段の安定性だったということがここを選んだ理由の一つなのに、最近障害多すぎ。 松浦さんから公式のコメントが出ました。松浦さんの心中は穏やかではないだろうな〜。だって、別に「顎関節症」と診断されたから…

松浦さん公演中止だって(涙) という書き込みを相模大野の駅前で投稿。結構評判が良かったので単独参戦ではありましたが勇んで行ったわけですよ、相模大野まで。ちなみに電車賃は片道270円かかっています。会場に着いてなにやら掲示してあったので見てみる…

保田・辻(初回)

あえて数日放置。ということで内緒にしていましたが、行ってまいりました!何回目か忘れたカジュアルディナーショーへ(笑)行く前に報告すると某氏に呪いをかけられそうなので(笑)もちろん保田さん枠だったですが・・・。先週も行ったような気がするのですが…

便乗了解。もう、最近はグッタリするほどお疲れモードで「今回は欠かさず捕獲してやる!」と息巻いていた歌ドキッ!も3回目にして早くも撮り逃ししてしまいました。よりによって安倍さんの回とか・・・。ビール1缶飲んだだけで即寝ですから・・・。何も予定のない…

やると言ったらやる男。というかただ単にこらえ性が無いだけかもしれませんが・・・。どうぶつの森購入。正確にはさくらやのポイントを使ってタダでゲットしたのですが。これでコツコツと溜めてきたさくらやのポイントは全て吐き出してしまいました。また一から…

昨日の気分的にちょっと負け戦な感じは次回のディナーショーで借りを返さなければと思っています。と言っても次回が飯田さんとも限らないんだよな・・・。昨日の日記でポラを見て云々の話は、今までの写真の中で一番いい顔(笑顔)をしていたからなんですよね。…

飯田さん(7回目)

食事 今回のメニューは「野菜のスープ」「トリモモ肉ソテー 粒マスタードソース」「チョコレートのムース」の3品。「肉と言えば鳥方面が多いな」なんて思いましたが、意外とボリュームもあって美味しかったです。デザートのムースはのちにムース繋がりがあっ…