2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も微妙に風邪っぽいです。でも、昨晩は悪寒がすごくて必死に風呂で温まっていましたが・・・。早く寝たため幾分日中はマシになりましたが、やっぱり夜になると薬がキレて頭はボーっとするし、お腹の調子は悪いし・・・。しかも本日は甥っ子の誕生日でございま…

なんだか風邪っぽいので今日は早い目に寝ます。最近調子にのって睡眠時間削ったりしていたからな〜。ここ2〜3日微妙な腹痛で「寒くなったから冷えたのだろう」と思っていたのですが、どうやら風邪の症状らしいです。関節も微妙に痛いし。今日は日付が変わる…

昨晩は雨の中帰宅し、ミュージカル会場で買ったサントラCDのおまけのポスターを「バラライカポスターと同じ失敗をしてはいかん」と思い今回の連番者に傘を入れるビニールをもらい万全な体制で臨みました。当然のようにポスターは無事だったので安心して寝た…

白蛇伝‐White Lovers‐(千秋楽)

ということで行ってまいりました。ミュージカルの千秋楽とかは初めてかな?まぁ過去の話は置いておいて、今日の感想を。さすがに1回目より内容が良くわかりました。やっぱりある程度の予備知識は必要ですね。そして今回はぬかりなく双眼鏡も持って行きました…

カントリーさんの続きとか人カテゴリーの続きとかはおいおい書いていくとして・・・。先に本日千秋楽を迎えました白蛇伝の感想から。

セットリスト

01.恋人は心の応援団 02.恋がステキな季節(巡回) 03.シャイニング 愛しき貴方 04.雪景色(あさみ・里田) 05.何が愛かわからないけど…(里田・みうな) 06.北海道シャララ 07.革命チックKISS 08.色っぽい女〜SEXY BABY〜 09.丸い太陽 10.あぁ恋しくて 11.…

カントリー娘。(初回)

約2ヶ月ぶりぐらいのディナーショー。前日はあえて気分を高めてドキドキした気分にしようと努めていました。深い理由はなかったのですが。珍しく事前に予習なんてしようとおもって大全集①を引っ張り出してきたりしたし。それは結局聴かなかったというか聴け…

取り上げたとたん、卒業かよ・・・。メロンさんより先にカントリーさんが解体なんて・・・。今日のディナーショーは心して見ないとダメだな。というかあさみとみうなに対してどういう言葉を掛ければいいの?カントリ−ヲタでない自分には非常に辛いディナーショーと…

みうな

明日カントリーさんのディナーショーに参加するためせっかくなので、今週末でカントリー娘。さんを取り上げたいと思います。本当はとっととチビッコ方面を片付けてゆっくりと大人チームについて書きたいのですが・・・。 ということでトップバッターはカントリ…

歌ドキッ!にて高橋さん初登場。『CHA-CHA-CHA』を歌ったわけなのですが、なまじ歌が上手いだけにモノマネっぽく聞こえるんですよね。この番組の目指している先がオリジナル完コピというなら、その頂にはかなり近い場所まできていると思うのですが、そこを目…

鈴木愛理

今日で℃-uteメンバーは終わらせてしまいますよ。この山を越えればだいぶ書きやすくなる。ということでなぜか最後になってしまった鈴木さんですが、最近成長著しいご様子で(身体的に)急激に大人びた雰囲気をかもし出しております。個人的にはあぁ!在籍時の…

矢島舞美

ハロプロビッグタワーの一角。そしていわずと知れた℃-uteの頼れるリーダー!・・・なのかどうかはわかりませんが、リーダーであることはどうやら事実らしいです(笑)個人的な認識としては「デカイ」ということしかないんですよ。彼女目の前にして言ったら確実…

梅田えりか

結構トレーディングものでは顔を見かける方(笑)梅田セットなる言葉ももはや周知の言葉になりつつあります。ビジュアル的に言うとちょっとエスニックな感じかな?ラジオを聞いている感じだと結構しゃべりの技術はあるのかな〜なんて思ったりもしますが、ま…

中島早貴

ビジュアルとしては整っていると思うのですが、℃-uteのメンバーの顔がみんな派手なので、なかなか目立てないというのが惜しいところ。間違った方向へ成長しなければ正統派な美少女になるんじゃないかな〜なんて思っているのですが、それは買いかぶりすぎか?…

すっかり放置していたわけではなく、更新するタイミングを逃したと言うか、暇がなかったというか・・・。まぁ、書くネタもこれといってなかったのでいいのですが。本日amazonにてCDの予約。とりあえず美勇伝のシングルと松浦さんのアルバムをセットで。あとはプ…

岡井千聖

自分の中ではハロプロ内で1位2位を争うぐらい地味な印象の人。ハロプロアワーでかなり印象は変わりましたけど、それでもやっぱりまだまだ地味かな〜。話をしているときの表情がとても生き生きしているのに写真写りが悪いのか静止画で損をしている部分が多い…

有原栞菜

数少ないエッグ枠からの繰り上がりで加入したのが・・・いつだったか忘れました(笑)まぁ、半分鳴り物入りで加入してしばらくはお客さんみたいな雰囲気をかもし出していましたが、今は・・・今もちょっと浮いている感じかな?浮いていると言うか馴染めていないと…

昨日レンタルしたCDを仕事中の車の中で聞く。クルマニヨンズは想像通りの内容。キリンジは1曲目から涙が出そうになりました。いつの間にここまでほれ込んでいたのかはわかりませんが、雰囲気が大好き。ライブには行こうとは思わないけど、CDの世界観にどっぷ…

白蛇伝‐White Lovers‐

一応くくりはライブということで。パンフレットを買っていないので誰がどういう役名で演じていたかとかさっぱりわからないので、気になった点をザッと書いていこうかな、と思います。 もちろん自分は今回が初見なのですが、それまでの公演の感想などを見てい…

最近レス関係が落ち着いてきているので、久しぶりにプライベートモードへ移行してデザインをいじろうかな、と検討中。でも、デザイン関係をいじるのは結構腰が折れるのでやらないかもしれませんけど。そんなことで本日行ってまいりました安倍さんのミュージ…

萩原舞

今年も(だから去年は挫折したじゃん)下のほうから順々にいきたいと思います。ということで彼女から。彼女の印象はというとサングラスぐらいしか思い浮かびません(笑)以上終わり・・・というのもあまりなので、こっそり保存しておいたハロプロアワーの音源を…

本日は家に新しい仲間がやってまいりました。というか新車がやってきましたー。今までのやつは引き続き車検が切れるまで自分管理で生かすため、関東圏の遠征があっても当分は今まで通りの車ですが、夏過ぎ以降の遠征があればひょっとしたら新車君を使ってい…

飯田さん関係のイベントが2件。本当はディナーショーがよかったんだけどな〜(当たるから(笑))11月20日の方はどう頑張っても日程の調整ができないのでパスせざるを得ないですが、12月16日の方はまだなんとかなりそうなので、とりあえず申し込みますよ。当…

今日公式HPをのぞいたら後藤さんの韓国LIVEのことが書いてあり、その下に「MELON LOUNGE vol.03」の文字が。知らんかったよ。まぁ、それはいいとしてVol.02のセットリストがMELON LOUNGEの公式ブログに上がっていたのでチェック。大谷さんの見事な壊れっぷり…

娘。さんの「歩いてる」がオリコンのウィークリーで1位に。いくら谷間の週だったにしても1位ですよ。年間約50週の中での1位。あまたのアーティストが目指してもそうそうは達成できない頂です。根本的な曲がどうとか、初動がどうとかはありますが、とりあえず…

昨日ハロプロアワー#19を見る。おっと、次回で最終回でございますか・・・。まぁ初めの方の気合の入れっぷりに比べると最近はグダグダになりつつあったので、それも致し方ないのかな?と思ったり。なにより、今回の4人の歌が口パクだったのには閉口してしまいま…

プッチベストの収録曲が出たらしいのでチェック。おぉ!というような曲も数曲入っていまして、やっぱり一番の目玉はともい・・・じゃなくてready go!のハロプロバージョンでしょうかね。いまだに世界バレーも見ていないし、世界バレー関係の特番も見ていないの…

ハロープロジェクトはアイドル集団ですよー。ということで青い封筒が来ていました。自分が把握している限りで次に来るチケットは中澤さんのはずで、その中澤さんのチケットはおそらく12月に入ってから来るはずなのですが・・・。と思ったら松浦さんの相模大野の…

みなさーん。明日の娘。さんの大阪公演ではサイリウム企画が昼夜あるそうですよー。まぁ、自分は行かないので「好きにすれば?」と藤本さんばりのテンションの低さでツッコませていただきますけど。今回は田中さんの誕生日当日なので、好きにすればいいと思…

しまった!最近テレビを見るという習慣が薄れてきているので、今日の21時台の2番組をチェックするの忘れてた!とくに食わず嫌い王は捕獲しようと会社に行く前にラテ欄を見たときは息巻いていたのに・・・。はぁ・・・。 「歩いてる」2日目もデイリーチャート1位獲…