2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にスキャナー引っ張り出しました。でもこれが厄介でね〜。かなり年代モノ、というか型落ちの安物を買ったのでドライバはWin98のみ対応なのです。とりあえず前回再インストールする前はMe→XPとOSをバージョンアップした時はうまく使えたのでその方法を取…

ここ1週間ぐらいネットの接続環境が急速に悪くなっています。なんかものすごく繋がりにくいのです。10MB満たないファイルのダウンロードですら途中で止まってしまう状況。非常に困っております。近いうちにチェックしないと、このままだとPCから遠ざかってし…

やんまさんの日記のレスに思わず小川さんの壁紙作成の意思を書き込んでしまったから、ちゃんとした壁紙を久しぶりに作ろうかな・・・と思って素材を探す。生写真を見てみたのですが、最近あの店に行っていないので、新しい写真がありません。4月後半にディナー…

今日は飲みに行ってヲタ話をしました。おしまい。

さて、休みは何しようか。結局何するかも決まらず週末へ突入です。飲みという話しも出ていたのですが、4日の中野終わりでも飲みそうな気がするので、週末ずっと飲みっていうのもな〜とか思っています。自分から誘うことはないと思いますが、誘われれば考えな…

昨晩初めてパケラジにてFUNふぃーるどを聞こう(見よう)と思ったのですが、アプリを起動させた時間が微妙な時間で曲の途中あたりから繋がり、曲終わりでちょっとでも後藤さんと村田さんの顔が見えるかな?というところあたりで通信が途絶え、再び繋がったこ…

本日は24日ということで、飯田さんのディナーショーの振込みも終わらせたし、美勇伝さんの新曲のプレゼントの応募ハガキも出したし(一回も聴いていませんが)今月に関してはやり忘れたことはないかな?6・7月ディナーショーの申し込みも早々に終わらせました…

娘。さんのアー写が更新されました。新垣さんは確変状態に突入した感じです。全員で写っている写真はどれも結構酷いのですが、ソロだとそれなりな写りです。小川さんあたりも髪の毛の色がだいぶ落ち着いてきて自分の中ではかなりいい感じですが、マコヲタ的…

そうそう、「東京みちくさ」はけんさんの言っているところでした。さすがに1回見た(聞いた)だけじゃ覚えていないんですよね。違和感だけが残っていたのですが、けんさんに指摘してもらいスッキリ。でも、市川でもやったということは意図的に変えているので…

おとめちっくBANK(大宮公演:5回目)

さすがに5回目ともなると書くことがなくなってきますね。さらに今回は29列目ということもあり表情もあまりはっきりとは見えなかったので余計に書くことが・・・。ただ、真正面の席で、高いところに上るとちょうど目線の高さなので誤爆はかなりありました(笑)…

本日は約2週間ぶりの安倍さんのライブ。微妙に間隔が空いてしまっているので、テンションが上がりきりません。ちょっと前までは安倍さんと飯田さんに会いたくてしょうがなかったんですけどね。本日は昼のみなので、お手すきの方はタイミングを見計らって連絡…

6・7月のディナーショー詳細が発表されました。飯田さんは北海道出張編です。初め価格だけ見て「また上がるのかよ!」と思ったら北海道でした。行けねぇ・・・。そしてクロシェットに松浦さん初見参。松浦さんもとうとう二十歳ですか・・・。初物好きとしては、ぜ…

6日ぶりにこんばんは。取り立てて書くことも特にないので6日間放置させていただきました。あ、そういえば14日の日曜には保田さんの舞台「ネムレナイト」の千秋楽に行ってきました。感想はというと「ちゃんと演技しているな〜」ということと「お尻と腰が痛い…

そうそう、本日日帰りバスツアーの入金してきました。あとは旅行会社に申し込みを出すだけとなっておりますが、もし「行こうかな」と思っている人がいればお声をかけていただければと思います。いないとは思いますが、どうせ同じものに行くのならばバラバラ…

今後の予定(5月中旬)

5月14日(日)保田さん舞台(シアターグリーン)★ 5月20日(土)安倍さんライブ(大宮ソニックシティー)(昼) 6月04日(日)安倍さんライブ(中野サンプラザ)(昼・夜) 6月11日(日)メロンさんライブ(中野サンプラザ)(昼) 6月11日(日)飯田さんデ…

まっさらブルージーンズ

CD

当然のように先日のさいたまスーパーアリーナで聴いた時が初めてなのですが、その時はノリはいい曲だな、という印象だったような気がします。初めて聴いたときの印象でいくと「わっきゃない(Z)」よりもこっぱずかしい感じはなかったかな?ポップなメロディ…

明日はお休み。久しぶりに渋谷に出て写真とか買っちゃったりしようかな、とも思っていますが、なにやら天気が悪いみたいなので引き篭もる方向になるのかな〜。あ、郵便局に行って振込みしてこなきゃ。その足で申し込みの手続きをしてしまいたいな。予定と言…

あ!パシフィックヘブンイベントの申し込みがもう終わっていた!もう少し考えて決めようと思っていたのに・・・。パスする気満々だったので、知らぬ間に締め切り過ぎていたというパターンが一番諦めがつくので逆に良かったかもしれません。7月はガッツリ申し込…

レインボーセブン(千秋楽)

今回は昼・夜公演両方ともに行きました。昼がアリーナB2ブロックで夜がC2ブロックというかなり「当たり」な席を両方とも引いたので久しぶりにがんばってしまいました。久しぶりにグロッキーです。ということでセットリストを追いかけての感想は今回は置いて…

こちらこそ足利ではろくにご挨拶も出来ずに申し訳ございませんでした。<Sakuken氏 昨日は前日の松浦さんのライブの余韻に浸りたいがために日記をお休み。まぁ、これといったネタもなかったというのが本当のところか?葛葉ライドウオモシロス。ということで…

Otona no Namida

今回このライブを見て、松浦さんの凄さをヒシヒシと感じました。ライブパフォーマンスはおそらくハロプロ1ではないでしょうか。求心力とか表現力とかMC回しとかもはやアイドルの域を完全に超えています。トータル的な質でいったら娘。さんとか安倍さんとかの…

今日はこどもの日。別名3連休最後の日。土曜日はお仕事なのですよ。そんな金曜日ですが、珍しく8:30ごろ起きて朝食。朝食後は溜まっていたテレビ番組関係を消化しつつ昨日高校からの友達と久しぶりに会いそのとき借りた「葛葉ライドウ対超力兵団」を遊んだ…

静岡で確信もてるようになるには良席もしくはコンタクトの買い替えでもしない限りは誤爆のままだと思います。自分の席の干されっぷりが特に最近ひどくなりつつあるからな〜。この春ツアーではいい席で見れる機会はあるのでしょうか?(涙)納涼祭では行って…

おとめちっくBANK(足利公演:4回目)

今回は12列目の右サイド。前回の横須賀では見ていた席が全部左で「右方向への反応が薄くないか?」なんて思ってみていたので少々心配でした。席自体はちょうど段差が出来始めるところあたりなので誤爆ポイントとしては申し分なし。あとは会場の様子を見てど…

たった今帰宅しました。もう北関東はどの会場が来ても地図を見ないで車でいけると思います。行きは7:30頃家を出て12:00ごろ到着。帰りは18:30に出て途中軽い食事をして帰ってきたのが22:30。GW初日で混み具合がわからなかったのですが、なんとか時間内に着け…

6月のディナーショーとパシフィックヘブンイベントが発表になりました。ディナーショーはすかさず飯田さんの分は申し込み。矢口さんのはどうしよう・・・。まぁ半年に一回ぐらいでいいかな、と思っています。続いてパシフィックヘブン方面。またしても保田・辻…

会報来ました。今回はイベント関係多すぎ!中澤さん、松浦さん、カントリーさん、飯田・前田さん、保田さんというラインナップ。イベントだけでもこれだけというのにライブ関係の申し込みも。リボンの騎士最終公演、メロンさんのライブハウスツアー、Berryz…