そうそう、本日日帰りバスツアーの入金してきました。あとは旅行会社に申し込みを出すだけとなっておりますが、もし「行こうかな」と思っている人がいればお声をかけていただければと思います。いないとは思いますが、どうせ同じものに行くのならばバラバラで参加しないで連番組んでいた方がいいと思うので。来週の火曜日ぐらいには旅行会社に申し込み用紙を送りつけようと思っています。
後藤さんの今度のシングルの初回特典にシークレットライブがついてくるとのこと。ハガキを送って抽選じゃなくてCDに封入されているものに当たりハズレが書いてあるとの事。購買意欲をそそりますな〜。自分は1枚しか買いませんが。最近のハロプロ系のCDは店頭に並ぶ枚数がかなり少ないので確実に予約して買いたいと思います。それと同じくにして娘。さんの新曲CDの初回限定のDVDに関しても情報が。先日行われたさいたまスーパーアリーナ公演の中から1〜2曲が入るとのこと。写真集のDVDのおまけに引き続きとうとうCDにまでDVDのおまけの波が・・・。DVD派の人は大変です(笑)あとはシングルVとのW購入特典なんてものがあって「モーニング娘。全シングルRemixスペシャルCD」が500人に当たるとの事。・・・なにそれ?もちろん30枚セットなんてことはないとは思いますが、気になります。おそらく1st〜30thまでのシングルを少しずつ入れてCD1枚にまとめた内容だとは思いますが、問題はどこまでMixした音のものが入っているかです。前回で娘。さんのシングルV購入は止めようと思っていたのですが、買わないといけない方向になってきたな〜・・・。
明日はお仕事。仕事さえなければ千葉に愛を届けにきてくれた安倍さんのライブを見にいけたのに・・・。最近は安倍さんのCDもあえて聴いていない状態です。聴いたらライブに行きたくなってしまうから。結構重症気味です。市川方面にみなさん集結のうわさも耳にしましたが、グッと我慢して家で待機している予定。そのかわり日曜の日中は暇なので都心方面をブラブラしていようと思っています。
いける流れでガンガンいってしまいましょう。ハロプロアワー#06の感想。今回はMCに前回に引き続き道重さん、ゲストに後藤さんと岡井さん。トークは前回と変わらない感じですかね。かなりうまく編集してあるとは思いますが、気になるほど強引に話題を持っていったりとかがないので変な気をつかわず見れたと思います。編集マジックだとは思いますが(笑)トーク部分での見所は自分の映像を食い入るように見ている道重さんと岡井さんとの腕相撲対決でしょうか。自分でガンガンふって行くので落差が激しいです。ある意味ここらへんは道重さんの持ち味でしょうね。
歌は道重さんのソロは「ギャグ100回分愛してください」。改めて道重Ver.で聴くと高音低音がまんべんなく曲中にあって難しい曲ということがわかります。真ん中あたりの音は気持ちいいところで声がちゃんと出ているのですが、高い低いの音になるとやっぱりキツイかな〜。でも、サビ前とかサビ部分とかのちゃんと声がでているフレーズはかなりいけているような気がします。自分は好き。低い音はある程度しょうがないかな、と諦めているのですが、高い音とかファルセットはもう少し練習して出せるようになって欲しいです。そうすればもっと表現の幅も広がるだろうし。岡井さんは「好きになっちゃいけない人」。ここ最近はキッズの選曲に思わず「おぉ!」と思ってしまうことしばしば。歌全体の安定性はまだまだですが、低音の安定感にはちょっと驚かされました。歌わされている子たちも何人かいましたが、なんか芯がはっきりしているというか自信を持って歌っていたような感じがします。緊張しているような雰囲気もあんまりなかったし。正直まったく期待していなかった分だけ、その出来のよさに驚かされました。今までの中で一番「アーティスト」を感じたキッズのような気がします。そして最後は後藤さん一人で「涙の星」を。今回のハロプロアワーの選曲は嬉しい誤算だらけです。せっかくの生演奏なのでもう少しテンポダウンしたのを聴きたかったかな。あとは1曲通してピアノ一本の演奏でいって欲しかったです。後藤さんの歌は歌いだしだけがいつも気になるのですが、もう少し静か、もしくは低いところから歌い出してくれれば完璧なんだけどな、自分的に。それ以外は特に言うことなし。素敵すぎます。聴かせる曲も歌えるようになったんだな〜。アコースティックで歌う機会があるときは必ず歌って欲しいです。