今後の予定(5月中旬)

5月14日(日)保田さん舞台(シアターグリーン)★
5月20日(土)安倍さんライブ(大宮ソニックシティー)(昼)
6月04日(日)安倍さんライブ(中野サンプラザ)(昼・夜)
6月11日(日)メロンさんライブ(中野サンプラザ)(昼)
6月11日(日)飯田さんディナーショー(ラ・クロシェット)(夜)
6月18日(日)安倍さんライブ(静岡市民文化会館)(夜)
7月23日(日)ワンダフルハーツランド代々木第一体育館)(夜)
7月29日(土)飯田・前田日帰りバスツアー<予定>
8月10日(木)娘。ミュージカル(新宿コマ劇場)<予定>
8月19日(土)某アーティストライブ
8月27日(日)娘。ミュージカル(新宿コマ劇場)<予定>
9月10日(日)メロンさんライブ(横浜BLITZ)(昼)(夜)<予定>
9月23日(土)メロンさんライブ(新潟LOTS)<予定>
★は単独参戦

とりあえずそんな感じ。メロンさんのライブハウスツアー千秋楽はマスターの気分次第かな〜。個人的には行きたい気分ではありますが、新潟はやっぱり遠いし、新曲も出ていないから現段階ではあまり乗り気ではないというのが正直な気持ち。横浜は当然行きますけど。夏以降は参戦を抑えたいと思っています。なんていつも言っているのですが、できたためしがないな・・・(鬱)ディナーショーとかがなくなってくれればかなり助かるんだけどな〜。

ハロプロアワー#5の感想とか。

その前に#7のMCとゲストも発表されました。MCに新垣さん、ゲストに亀井さんという今までで一番怖いコンビです。道重さんの時は最悪ゲストが舵取りをしてくれるであろうという安心感がある人だったのですが、新垣さんと亀井さんだと・・・。まぁ、時期的には一番話を聞いてみたい二人だったりするので、興味はかなりあるのですが、番組として成り立たない可能性があるので心配です(苦笑)まじめな話しが多めになるか終始バカ話だけになるか。今月末が楽しみです。
話しを戻して#5の感想。トークに関しては道重さんにぶん回される柴田さんが面白かったです。この二人に関しては一歩引く柴田さんの性格と前に前にな道重さんの性格が相性良かったからなんとかかみ合ったのでしょう。意外にも会話のテンポも良かったしお互いのよさっていうのも出ていたと思うし。
歌の方は・・・。まず「涙が止まらない放課後」を歌った道重さんですが、相変わらず上手いとは言えません(笑)それでも一時期に比べれば雲泥の差ではありますが。細かい部分で音をはずすところがやっぱり気になるかな。でも、石川さんより自分は道重さんの音のはずし方の方が許せます。というのも道重さんは完全に一つの音をはずしてすぐ立ち直って元の音に戻るのですが、石川さんは微妙に半音ぐらいはずしたところで歌い続けるので気持ち悪いのです。音を取れない道重さんと音程を取れない石川さん・・・。両者とも歌手としては致命的な気がしますが、道重さんはなんとか治りそうな気がするんだよな〜。石川さんはここまでやってきて治らないんだから治らないと思います(笑)紺野さんがいなくなったあと、女の子らしい雰囲気で歌を歌える人がいないので、そのポジションに道重さんには入って欲しいな、と思いました。油断しているとそのポジションを久住さんに取られるぞ。中島さんは「HEY!未来」を歌ったのですが、出だしからズッコケてしまいました(笑)声に力も安定感もないし、音程もちゃんと取れていないし、早々となんだか変なクセがついた歌い方になっているような気もするし・・・。まぁ手っ取り早く言ってしまうと「出直して来い」と。なんて言ってしまうのは簡単なので、ちょっとはいいところも。高音よりの中音の声あたりが自分としては結構好きな感じの声質です。かなりマニアックではありますが(笑)ちょっとハスキーっぽい声を生かせるようになれば面白くなるんじゃないかな〜。まだ中1で伸びしろはかなりあると思うので精進して欲しいと思います。最後に柴田さんと道重さんのデュエットでの「赤いフリージア」。他の6期も歌っているのですが、この歌といえば道重さんが思い浮かびます。ソロで歌っていたときよりも道重さんは安定していますね。誰かに引っ張ってもらった方が安心するのかな?でも二人で歌うとその実力の差がはっきりしますね。道重さんにはもっと頑張ってもらわないと。で、柴田さんなんですがリラックスした歌い方がちょっと新鮮な感じ。いつもライブでしか聴いていないので「あ、こういう風にも歌うんだ」なんて新たな面を見れました。個人的にはライブで歌っているちょっと緊張感がある歌い方の方が好きですけど、たまにならこういう感じの歌い方の歌も聴きたいな、なんて思います。