2005-01-01から1年間の記事一覧

ぼちぼち細かく更新していきます。今紅白でのLOVEマシーンが終了。松浦さん、キーが1つ低かったかな?オリジナルの最高音部分の気持ちよさがなかったので。というか、いまだになんであの歌が売れなかったのかが不思議でしょうがありません。自分は好きな曲だ…

2月のFC限定イベントが発表。というかまたこの時期かよ・・・。だから飯田さんのディナーショーと被っているっていうの!まぁ、加護・アヤカコンビの方がスケジュールのこととかを考えると圧倒的に倍率が高いだろうからそれは救いですが・・・。ということで迷わず…

KANさんの新曲がドラマの主題歌に!といっても同事務所所属の矢口さん主演のドラマですが。KANさんの新曲が出るのは諸手を上げるほど嬉しいことなのですが、主題歌か〜・・・。その昔KANさんが主題歌とチョイ役のレギュラーで出演したドラマが途中で打ち切りに…

当落選の結果を見るのがメンドウなので見ていません。結果発表される前に既に青い振込用紙が家に届いておりましたが。というかシステムが変わってからいまいち感じがわからなくてね〜。どこで結果発表とか見ればいいの?っていう感じです(笑)そんなことなの…

後藤さんの新しいアー写はなんなんでしょうか?(笑)だいたいかわいい子にメガネはデフォルトで似合うものだと自分で勝手に思っていたのですが、必ずしもそうではない様子。というか縁無しのメガネとかの方が似合っていたんじゃないか?でも、こうやって次の…

今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!

ツアータイトル長いよ!ということで今年最後のライブに行ってまいりました。今年最初のメロン単独ライブが今年のライブ納め。この日をどれだけ楽しみにしていたか。途中凹んだ時期もあり「別に行かなくてもいいかな〜」なんて思ったときもありましたが・・・。…

本日は年末年始用のゲームを買いに地元のさくらやへ。そろそろFF4が終わりそうなので。で、前からどうしようかな〜と思っていたFF10-2を購入。あとはBUSINというゲームが500円だったので面白いかどうかわからなかったですが、安かったのでとりあえずそれも購…

〜プリマ アトリーチェ〜

本日は中澤さんの年に一度のライブの日。なのに仕事。普段より少しペースアップして仕事をこなしていく。で、なんとか定時に仕事終了。急いで横浜へ!自分としては19:00開演かと思っていたので10分ぐらいの遅刻で着ける感じだな、と思っておりました。これで…

明日は中澤さんのライブ。結局1年ぶりのライブスペースでの中澤さんの歌鑑賞となります。他の仕事が充実していた結果年に1度しかライブができないと見るのか、それともタダ単にリリースがなかったから年に1度しかやれないのか・・・。ファンとしては一年に一度…

飯田さんのアルバムを拝聴。まず真っ先に出てくる感想としては「普通」。イイと言えばいいし、たいしたことがないと言えなくもない。でも、テンションがいつも1段階上なハロプロという団体においては普通ということも立派な個性なんですよね。あとは聴いてい…

本日はプッチベスト6と飯田さんのアルバムを購入しました。というかプッチベストはもう6作目なんですね。プッチベストは今回あまりアレンジされたものが入っていないので面白みに欠けます。前作あたりではBerryz工房の曲が入っているのが嬉しかったのですが…

書かなければならないことは日に日に溜まっていっているのですが暇を見つけて今年中にはなんとかフィニッシュできるようにしたいと思います。 最近はあまり「ハロプロ」関係を摂取しておりません。一番摂取しているのがBerryz工房の曲というのが末期ぶりを示…

最近どうにもこうにも日記を書く腰が重くて・・・。あ、間違えた!FF4がギザオモシロスでハマりっぱなしだオ(ヤケクソ)ということで重い腰を上げて今日の日記でも。 FC限定イベント(2005FINAL) 本日は親二人とも午前中から不在なためまったりと出発時間まで…

明日は今年最後のパシフィックイベント。結局何もしませんでした。でも、せっかく材料は買ってあるのでコツコツと作っていきたいと思っています。

しょこたんが「FFⅣギザネ申ゲーム」とおっしゃっていたので、調子にのって購入。グランツーリスモの催眠効果から脱出するには他のゲームをするのが一番だと思っていたのですが、結局アドバンスのゲームじゃ布団の中でやることになり、そのまま寝オチというオ…

せっかくスカパーに入っていても開始時間に家にいなければ意味がありません。ということで本日開幕のスフィアリーグ、ch739で生放送をやっていたわけですが、見られませんでした。あまり芳しくない結果だったようで・・・。次までまた間が空きますから軌道修正…

ディナーショーの投函完了。今まではずれてきた公演もいつも「ひょっとしたら・・・」なんて淡い期待は無きにしもあらずなのですが、今回はまったく当たる気がしません。始めから確率0%を確信しております。だからはずれてもなんら悔しくないと思います。 後…

安倍さんのディナーショー、見事にはずれました。安倍さんとはどうやら相性がよろしくない様子です。期待はしていなかったのですが、いざはずれたという結果を見ると悔しいですな。安倍さんはいずれどこかで見に行きたいとは思っているので次があれば次こそ…

2月のカジュアルディナーショーの詳細発表。矢口・稲葉コンビと藤本さんのピンですか・・・。正直どちらも面白みに欠けるな〜なんて思うわけですが、矢口・稲葉コンビは恐らくもれなく当選コースでしょう。まず、矢口・稲葉コンビは「自分の歌」が(ほとんど)…

最近話題は事欠かない状態が続いたのですが、書く量が程よい感じで精神的にはいいです。本日ギリギリになって娘。さんやら後藤さんのキャプテン公演やらの申し込みを済ます。来年は絞り込んで行きたいところですが、こればかりはなんともいえないんですよね…

通常営業に戻れるかと思ったら本日は会社の忘年会。タダ酒にありつけるのは嬉しいのですが気を遣うのがよろしくないですね。メチャクチャ久しぶりのカラオケでも年齢幅が広いため気を遣いすぎて一曲も歌えず。まぁ根本的に酒が入ると気は大きくなりますが声…

明日から通常モードに戻れそう。最近は前にも書きましたが眠くて眠くて。それにウチの姉上さまと甥っ子が上京しているため(明日には帰りますが)そのお相手もしなきゃならなかったのでそっちで手一杯でろくに更新もできませんでした。やりたいことも結構あ…

なにやら紅白では中澤・安倍・飯田・保田・矢口・後藤・石川・辻・加護も入り混じってのパフォーマンスになるとのこと。正直あまり好ましくは思っていないし、このタイミングではないと思っているのでどうでもいいといえばどうでもいい感じ。でも、どうせや…

ガンガン飛ばしていきます。後で追記追記のラッシュがかかると思いますので、昔の日付もチェックすると面白いかも。基本的にタイトルが入っていない日記はその候補なので。 ということで中澤さんの横浜公演のチケ到着。行けないのが恨めしい・・・。夜はなんと…

けんさんに見透かされている罠。おっしゃるとおり掃除もできなければ片付けもできない状態。いつになったら自分の部屋はきれいに片付くのでしょうか。 保田さん25歳の誕生日だそうでおめでとうございます。

ディナーショーの値段が上がったらけんさんのせいだな。ディナーショーが続いているのは飯田さんとそのファンのおかげでしょうね。(自分を含め)2度3度と足を運んでお行儀良くディナーとライブを楽しむ。さすがに後半は金銭的にバテ気味だったとは思います…

年の瀬

散々おさぼり状態が続いております。最近特に寝不足気味でね〜。 ディナーショー総括 みなさん今年の締めくくりを始めているみたいなので、自分もその波に乗ろうかなと。ちなみにネタがなくなったら次はパシフィックヘブンの総括です(笑) 今年は飯田さんに4…

岡田唯・三好絵梨香

岡田唯 個人的にキャラはかなり好きなタイプです。岡田キック最高。歌の方はまだまだ幼さの残る声で、それはそれで魅力だとは思いますが、もう一歩だと思います。特に美勇伝には歌の素晴らしく上手い方が一人君臨しているので、彼女のカバーをしないといけな…

来年は・・・。

青い封筒が届き始めているようですね。娘。さんのツアーはその次あたりかと思っていたのですが・・・。とりあえずいつもの連番者と1公演ずつ申し込む形でいいのかな〜。来年は二人してちょっと減らそうかって話もあったし。あ、あと後藤さんキャプテン公演は初…

美勇伝・石川梨華

美勇伝 このユニットの持つ魅力ってなんだろうな〜、と考えるとあまり浮かんできません。曲は粒ぞろいですが、歌はあまり上手とも言えないし、3人のビジュアルも「アイドル」というくくりで評価すると押しが弱い気もするし。かわいくなくということは無いの…