明日から通常モードに戻れそう。最近は前にも書きましたが眠くて眠くて。それにウチの姉上さまと甥っ子が上京しているため(明日には帰りますが)そのお相手もしなきゃならなかったのでそっちで手一杯でろくに更新もできませんでした。やりたいことも結構あるんだけどな〜。そういえば年賀状とかもそろそろなんとか準備しないといけない時期にきているな、とか18日のこととか色々・・・。
紅白に関しては意外と歓迎ムードが濃いことにちょっぴり?マーク。というか正直素直に喜べる人が羨ましい。矢口さんが入っているのが嬉しいとか石黒・市井・福田はどうなのか云々・・・みたいな話題もチラッと見たり見なかったりなのですが、やっぱり焦点がずれているような気がしてならないんですよね。というか根本的にファンの誰もが夢見ただろうけど“紅白”でそうなることを本当に望んでいたのか?と。まぁ、ソトヅラだけはいい事務所だから紅白ぐらいの(腐っても)大舞台じゃないとやらないとは思いますが。こういうことをされてしまうと天氏が言っているように来年以降出られるとしたらどうするんだと。そしていつかまた同じような形で(リリースなどを絡めて)何かしようと思ったときのインパクトを考えるとやっぱりこのタイミングではないと思うんだよな〜。