2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ストレス

CD

1も2も3も結構音をいじってあってどれがメインなのかがわかりにくいです。サンバっぽいアレンジとかもあったら面白かったかも。全体的に似たようなアレンジですからね。それでもそれぞれの曲に合わせて録音しているような雰囲気なので、それは評価できるかな…

ある程度の異論反論なら大歓迎なのですが、せっかく読んで頂いているのに気分を害してしまうのは忍びなくて。自分が書いた文章で少しでも興味をもってくれたり好きになってくれたりしていただければ最高なのですが、逆に嫌いになったりされると書いている意…

ふと、今のモーニング娘。について書こうと思っていいことも悪いことも含めてザーッと殴り書きをしていたのですが、きれいにまとめてアップするのはやめました。客観的な文章を書けるかな、とか思っていたのですが、単なる感情論みたいになってしまい不快感…

お願い魅惑のターゲット/Crazy Happy!

CD

ということで今更なCDの感想でも。なにやら聞くところによるとオフィシャルショップでも売っていないとか。せっかくいい曲なのでバンバン表に出して欲しいところです。 2曲とも(メロンさん曰く)ポジティブロックなので一まとめに感想を。ハロプロの楽曲に…

どうも休み前になると「時間もったいない病という」悪い病気が出て深夜遅くまで起きてしまいます。ましてや「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」を買ったもんだから余計に。あ、ちなみに現在敵が強すぎて停滞中です。プレー時間10時間を越えているので…

今後の予定(6月後半)

結果報告があったのですばやく更新。 07月09日(日)某試験+α 07月16日(日)松浦さんディナーショー(ラ・クロシェット)(昼)☆ 07月23日(日)ワンダフルハーツランド(代々木第一体育館)(夜) 07月29日(土)飯田・前田日帰りバスツアー★☆ 08月10日(…

お誘いがあれば別に千葉まで行ってもいいのですが、ライブが無い日に自らすすんでお邪魔しに行きますっていうのもどうなのかな〜と思って。千葉の片割れさんもいまいちな体調みたいでサシで何かする(といっても飲むぐらいか?)のもなんだかな〜ってな具合…

地元のさくらやが新装開店したので早速仕事帰りに寄ってみる。携帯が安くなっていたら買おうと思っていたのですが、何一つ改装前の価格と変わっておりませんでした。どういうこと?改装記念ということでDS-Liteも売っていたのですが、本体を買ったところでソ…

たいして今回のFC先行は申し込んでいないのですが(相変わらず連番者任せで申し訳)娘。さんは落選(厚木公演@夜のみ)。そしてカントリーさんと飯田さんの舞台は当選。まぁ両方ともかなり当たると思っていたので順当な結果かな? ℃-uteさんのシングル情報が…

ambitious!野心的でいいじゃん

CD

オリコンのデイリーチャートは3位というポジションからの発進。上位に浜崎さんとTOKIOということを考えると順当な位置なのかな?ちょっと前までならTOKIOなら押さえられていたような気がしなくもありませんが・・・。まぁデイリーでいくら上位にいても最終的に…

どうも、エルダーヲタのgoldfishです。でも、逆に言えば娘。以外のワンダフルメンバーのライブが少なかった結果だと思うのですが、どうなんでしょうか。・・・まぁどっちでもいいですね。 文化祭2006のサイトがオープンしたということで見に行く。まだ概要しか…

若干スタイルシートをいじりまして改行をやりやすくしました。改行の際に空くあの微妙な空間が好きではなかったので・・・。あとはキーワードリンクを目立たなくしたこととか・・・ってものすごいオーソドックスなところしかいじっていませんね。しばらくこれで使…

おとめっちっくBANK(千秋楽)

ちょうど日付が変わる数分前に帰宅。やっぱり高速は早いな〜。同乗してくれた方、中途半端な場所で降ろしてしまい申し訳。結局(行き0円)+(駐車場1100円)+(ガソリン代4000円)+(高速代2700円)-(割り勘分2000円)の〆て5800円の交通費の出費。飲食代は…

今後の予定(7月中旬)

07月09日(日)某試験+α 07月15日(土)中澤さんイベント(ラ・クロシェット)(夜)★ 07月16日(日)松浦さんディナーショー(ラ・クロシェット)(昼)☆ 07月23日(日)ワンダフルハーツランド(代々木第一体育館)(夜) 07月27日(木)柴田・斉藤FC限定…

安倍さんのツアーファイナルTシャツが予想通り販売されるとのこと。昨年の秋ツアーでは買えなかったので今回こそは欲しいと思いますが、たぶん売り切れているんだろうな〜。早くは出る予定ですが、果たしてどれぐらいに着けるかが疑問。あといつものごとくサ…

ようやくネット環境が復活。スプリッターを変えたらバッチリ直りました。モデム以上に壊れにくいものだと思っていたのに・・・。これで光を引くのはもう少し先になりました。 今朝ここをチェックすると初トラバが!しかもMMGPさんのところとか。14日のMMGPさん…

松浦さんと藤本さんがユニット結成。・・・現段階ではあまりポジティブな感想は正直言って出てこないのでそれに関してはビジュアルや音が出てくるまでは静観していたいと思います。 久住さん、というか月島きらりのジャケ写がアップ。いや〜、これは美勇伝の一…

書きたいことはいろいろあるのに(って毎回書いているような気がしなくもありませんが)すこぶるネットの調子が悪いのでやる気が起きず。今週は金曜日がお休みなので、そのときにNTTに来てもらいます。そのときの対応とネット接続環境復帰がなければ光方面へ…

覚書。℃-ute「即 抱きしめて」感想、メロン記念日「お願い 魅惑のターゲット/Crazy Happy」の感想、今後の予定の洗い出し。とりあえずそこらへんは最優先に。 あと、飯田さんのディナーショーの感想を先ほど書いていたのですが、ブラウザが落ちてかなり書き…

飯田さん(6回目)

メロンさんのライブが終わっていそいそと着替え新宿へ。昼のディナーショーに行っていた人間と駅構内で合流して感想を聞くと「良かったッス」とのこと。セットリストとかも聞こうと思いましたが、どうせ聞いてもわからないだろうから聞きませんでした。良か…

昨日はAM5:30という微妙な時間に目が覚めてしまい、このままではまたディナーショーで眠くなってしまうと思ったので、あまりしない二度寝を敢行。眠りが浅いと夢って見やすいですよね、ということで久々になるのかな?夢話でも。今回はなぜかこじんまりとし…

MEL-ON TARGET(中野公演昼)

今回の公演は影アナにメロンさん。確かに自分も盛り上がるから好きなんですけど、あの手の注意事項はきっちりと説明しないと問題になりかねないので、ある程度マジメにやって欲しいと思っています。かといってあんまり堅苦しいのも・・・ね。でも今回はギリギリ…

行ってきましたよ、メロン記念日のライブと飯田さんのディナーショー。胃もたれするほど満足な一日でございました。現実に戻りたくない・・・(ダメ社会人)またハロプロ熱が上がってきて書きたいことが出てきた(いいこと悪いこと含めて)のでその熱が下がらな…

MEL-ON TARGET

メロンさんの半年振りのライブに行ってまいりました。詳しい感想は明日の昼も行くのでそれを見てから書きたいと思います。というかセットリストが上がっていない(探していない)ので、何を歌ったかいまいち覚えていないんですよね。見ていて思ったことが、…

PJDXの結果ハガキが到着。ウチはちゃんとNHKの受信料払っているのに干されました。どっちにしても行けなかったので、さほどのショックはないのですが、当たったらそれをネタに誰かに譲っておごってもらおうと目論んでいた計画が流れてしまいました。(笑)

ハロプロアワーを見ているのですが、安定したと思われていたADSLモデムがイマイチ。田中さんの歌まで到達せずに回線が切れてしまう状態。何回新垣さんの「声」を聴いたのでしょうか。温厚な自分でもさすがにイライラします。今日中に田中さんの歌まで到達で…

ネット接続はNTTに連絡してとりあえずは落ち着きました。せっかく常時接続できる環境なのに常時接続できないというのは問題です。 昨日からずっと胃が痛い状態なので、一ついいことの方を吐き出してちょっと楽になるかな、ということで、松浦さんのディナー…

ガラスのパンプス

CD

ガラスのパンプス 初回特典にシークレットライブ参加券がついているということでデイリーチャートでは4位という好発進。というか中島美嘉を抑えての4位はすげぇ!さらに後藤さんの上がB'zやらジャニーズ勢と思うとかなりの善戦なのではないでしょうか。最近…

ワンダと巨像はあと巨像が1体でクリア。難しい謎解きとかもなくかといって巨像撃破が難しいとかもなく淡々とした展開というか内容のゲームでした。この値段で買ったなら妥当かな、と。自分としては定価を払ってまで・・・というゲームかな〜。 本日は嬉しいこと…

おとめちっくBANK(中野昼夜公演)

この2公演を見終わると残すは千秋楽の静岡公演を残すのみ。初めて一つのツアーでここまで参加数が多かったことがなかったので、寂しいというかやりきったというか・・・安倍さんや飯田さんとまた会う機会が少なくなるのか、と思うとちょっぴりセンチな気分です…