どうも休み前になると「時間もったいない病という」悪い病気が出て深夜遅くまで起きてしまいます。ましてや「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」を買ったもんだから余計に。あ、ちなみに現在敵が強すぎて停滞中です。プレー時間10時間を越えているのですが、いまだに要領を掴めずにポチポチと適当にボタンを押しているだけなので、効率よく敵も倒せないし、アイテムも増えないという状態。画面は綺麗だし話しも演出もグイグイと引き込まれるので、ドンドン先に進めたいのですが、どうにもこうにも・・・。まだ序盤戦だぞ!・・・話しを戻して・・・。まぁ、4時前ぐらいまで起きていたのです。そして朝は遅くまで寝られない人なので8時には起床。約4時間睡眠で半分グッタリしつつも朝食をとりすかさずシルメリアで遊ぶ。完全にゲーマーですな。で、昼までゲームをして昼過ぎに地元の駅付近にぶらりとお出かけ。夕方ぐらいまでブラブラしていると飲みのお誘いメールが。とりあえず曖昧な返事を返して18時ぐらいに帰宅して晩御飯。ちょっとだけでも飲みには顔を出そうと思っていたのですよ。家でビールを1杯飲んだのが敗因でした。ロードオブザリングをみながら爆睡(笑)結局ふと起きたのが22:30ぐらいだったかな〜。某所を見てみるとほどよく人数も集まっていたみたいだったので一安心。申し訳メールを送ろうかとも思いましたが、それ以降向こう側からのメールも無かったのでまぁ、いいかと睡眠続行しました。・・・そんな言い訳。ごめんなさいでした。