2006-01-01から1年間の記事一覧

吉澤ひとみ

長い人カテゴリという旅もようやくこの人で終わり。ここ一、二年でビジュアル面で急激に上げてきて気がつけば女性ファンをガッチリつかんでいる状態にビビってしまいました(笑)リーダー職もかなり板についてきて心配はあまりしていなかったけど、全体的に…

藤本美貴

この人に関してはスペースさえ与えておけばその素晴らしさを莫大な量書いてくれる人がいるので、まぁ自分なりの感想をサラッとだけ。この人は終始マイペースな印象。成長していないとかいうことはもちろんないのですが、アゲサゲの幅が極端に狭い印象があり…

高橋愛

彼女の今年を語るのにミュージカルを見ていない人間が何を言っても説得力がないのかな、と思ってしまいます。この1年で急に貫禄がでてきたと思います。特に後半の「歩いてる」やミニアルバムでの歌は独壇場といっても過言ではないかと。今まで高橋さんの歌唱…

新垣里沙

前半は少し埋もれていた感じがありましたが、後半はメキメキと頭角を現してきたような気がします。紺野さん、小川さんが辞めてからいろいろと先頭に立って任されることが多くなったことが原因かな?歌声的には当初思っていた方向へとはいかなかったのですが…

引き続き大掃除継続中。昨年はやらなかったのでものすごいホコリです。まぁ、きっちり紅白までには終わらせて新たな気分で新年を迎えたいと思います。 けんさんはDQM買っていましたか・・・。本体を買ったという情報は某所で見かけて知っていたのですが、ソフト…

亀井絵里

6期メンバーで一人取り残されたような雰囲気な彼女。実力がないとかそういうことではなくて単なるタイミングの問題だけだと思うのですが、それでも大きく引き離されているような感じがします。ビジュアルも別に悪くないし、歌だってそんなに下手でもない。き…

道重さゆみ

今年はしげピンクとして華々しくスタート。かなりの衝撃度でした。一回限りのユニットかと思いきやピンクアゲイン。このまま密かに活動していき、いづれ表舞台に出て欲しいな〜とも思ったりしますが、あのユニットは鮮度が命だと思うので、道重さんが「痛い…

田中れいな

ハロモニなどでは大活躍だった年だったんじゃないかな〜。楽曲方面では「Ambitious!野心的でいいじゃん」でセンターを奪取しました。本当はもっと早くそのポジションにいるべきはずの人だったのに・・・。そしてミニアルバムでは初ソロ曲。ライブで先行発表はし…

久住小春

今年はきらりん☆レボリューションでの活躍がきらりと光る活躍でした(寒)アニメ絡みだし、お子様向けなのではまるとものすごい爆発力なんですよね。娘。内で活躍したというよりこちらの方の印象が強くて「実際娘。では何していたの?」となると“こはっピン…

ここ2日ぐらい本気でDQMを買おうかどうしようか迷ってさくらやへ行っては買わずに帰ってくる日々。もう一人ぐらい買っている人がいれば買うんだけどな〜。本編は結構好きなのですが、そこから派生しているソフトはどうにも食指が動かないと言うか・・・。不思議…

飯田圭織

今年は飯田さんイヤーでした。自分の中の今年のMVPは間違いなくこの人。(ちなみに次点は安倍さんと中澤さんと娘。・・・という名前を簡単にあげてしまえる自分はオリメン至上主義者なのかな、と(苦笑))今年は飯田さんに始まって飯田さんで終わる、そんな感…

松浦亜弥

そしてこの人。上半期と下半期の評価がパックリ割れた人。前半は春ツアーとカジュアルディナーショーに参加し、どれも素晴らしいパフォーマンスで楽しませてもらいました。唯一ソロで出したシングル曲である「砂を噛むように・・・NAMIDA」は自分の中で今年一番…

安倍なつみ

あ、安倍さんって安倍なつみっていう名前だったんですね(笑)最近は「安倍さん」か「なっち」としか言っていなかったので「安倍なつみ」という響きが新鮮に聴こえます・・・ってどうでもいいことですね。 今年の前半はまさに安倍さん強化期間という感じでした…

ラストスパートです。

昨日書いた今後の予定を更新。飯田さんのディナーショー以外はあれで確定です。山梨は久しぶりに車で遠征かな〜。で、チケはほとんどいつもの連番者さんに取ってもらっているのですが、節約節約でいかないとかなり厳しいッス。これ以上迷惑を掛けないように…

保田圭

毎年なのですが、保田さんと接するのは波があるんですよね。会える時期が集中してそれを過ぎてしまうと当分機会がないという感じ。今年も前半は1回で後半がわずか2週間ぐらいの間に2回という感じ。本当は年間通じてまんべんなくあえると嬉しいのですが、舞台…

後藤真希

この人も結構今年はドタバタとした年だったのかな?前半はオンステージを病で柴田さんに代役に立ってもらい、春はキャプテン公演。夏がぽっかりと空いて秋はソロツアーと韓国デビューとライブ。その特に目立った動きがなかったため不穏な噂も流れていました…

辻希美

彼女もディナーショーだけで接触しただけという感じでしょうか。キャプテン公演ではお見かけしましたが。しかし今年は波乱万丈な一年でしたね。よく折れずに持ち前の明るさで乗り切ったと感心しきりでございます。年明け早々に加護さんの離脱、夏にはステー…

矢口真里

今年はディナーショーで接触した以外はだいたいブラウン管で見ることがメインでしたかね。あとはハロプロライブでの司会とかありましたが、あれはもう・・・ねぇ(苦笑)カジュアルディナーショーでものすごく久しぶりに彼女の歌声を聴いたわけですが、歌手とい…

今後の予定(12月後半)

01月02日(火)ワンダフルハーツライブ(中野サンプラザ) 01月07日(日)エルダークラブライブ(中野サンプラザ)(朝) 01月28日(日)ハロプロライブ(横浜アリーナ)(昼) 02月06日(火)保田さん辻さん舞台(新宿スペース107) 02月09日(金)飯田さん…

2006年下半期洗い出し 疲れてきました(苦笑) 08/19(土)MARIAライブ(SHIBUYA O-EAST) 08/26(土)TUBEライブ(横浜スタジアム) 09/03(日)飯田さん舞台(新宿スペース107)(昼) 09/03(日)カントリー娘。ライブ(SHIBUYA-AX)(夜) 09/10(日)メ…

青い封筒が来ました。けど先日全部見せてもらったので、開封するだけ開封してあとは特に何を見るでもなく放置。少し絞れるところは絞っていかないといつもの連番者に立て替えてもらっているチケ代が払えない・・・。 チケットの当落選の結果発表。今回はかなり…

TYPE-Y winter〜贅沢なAuthentic X'mas〜

今年最後のライブに行ってまいりました。昨年は2公演取ったにも関わらず、仕事で昼公演は代わりに行ってもらい、夜公演も途中からという惨状で、かつ中澤さんの体調が絶不調という到底満足できる状況ではなかったので、今回は若干テンション↓ではありました…

ではこれから横浜方面へ長い旅に出かけてきます。探さないでください(笑) 現在12月25日AM01:08。本当はもう少し前に帰宅していたのですが風呂入ったりしていたのでこの時間。でも結局はてっぺん越え。感想は明日にでも24日部分で加筆させていただきたいと…

FRUITY KILLER TUNE

今回は2階席ということで、本当は大人しくしていようと思ったのですが、やっぱりダメでした(笑) 01大人しい感じでスタート。せっかくのクリスマスライブのオープニングなんだから、出だしだけでも何かしらのアレンジがあれば面白かったかな、と思いました…

中澤裕子

今年は明日行われるライブ以外、ディナーショーで一回顔を合わせたぐらいであとはほとんど接触なし。ここまで中澤さんと絡まなかったのは珍しいことです。基本的にライブは年末に行われるだけというのが最近の基本スタイルになりつつあるので(本人は不本意…

そういえば亀井さんのお誕生日でしたね。おめでとうございます(した)。亀井さんに関しては後日書く予定なのでその時にでも。とりあえず取り急ぎ祝辞だけでも。 メロンさんのライブに行ってまいりました。2階席でテンションが上がるかどうか心配でしたが普…

柴田あゆみ

まぎれもなくメロン記念日というユニットの顔。昔はビジュアルだけで真ん中にいればそれなりに・・・と思われていた人が、今やキッチリと歌を歌える人へと成長しました。毎回「電話待っています」とかライブで聴くとCD音源のあの声と照らし合わせてその成長っぷ…

大谷雅恵

この人もメロン記念日のMCの中核を担う人。自分は村田大谷のパラレルワールドにはずれはないと信じて止まない人間ですので。それを楽しみにしているというのも事実だし。歌の方はしっかりした声が出る印象。きっと大谷さんの声がなかったらメロンさんの楽曲…

村田めぐみ

メルヘン担当な方ですが、最近ではもはやメルヘンとか言っていられないたたずまいになってまいりました。そりゃ来年26歳か?「いつまでメルヘンメルヘン言っているんだ?」とは言いませんが、普通に成長すればそうも言っていられないし、言動もラジオ番組のメ…