新垣里沙

前半は少し埋もれていた感じがありましたが、後半はメキメキと頭角を現してきたような気がします。紺野さん、小川さんが辞めてからいろいろと先頭に立って任されることが多くなったことが原因かな?歌声的には当初思っていた方向へとはいかなかったのですが、それはそれで味が出てきたかな、と。クセはそれほどないのですが、5期以降甘めの声の人が増えてきた中落ち着いた渋めの声が今の娘。さんの楽曲には欠かせない存在になってきています。そうそう、年明け早々10周年記念隊に大抜擢された彼女。おそらく娘。の中で一番娘。が大好きな新垣さんにとってこれ以上の喜びはないんじゃないかな〜。後輩メンバーが続々加入してくる今、安倍さんや飯田さんから娘。イズム再確認できるいいチャンスではないでしょうか。やっぱり「モーニング娘。が昔も今も大好き」と言ってくれる人に娘。を引っ張っていって欲しいと思うのはファンならずとも誰しもが思うことではないでしょうか。これからも益々の活躍を期待して止みません。