2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あの咳が花粉症だったらイヤだな〜。来年も同じ時期に咳が出たら花粉症の可能性は高いですね。でも、雨だろうが晴れだろうが咳の量は変わらなかったのでその説は薄いかな、と。というか自分の春の楽しみでもある花粉症の人を小バカにすることができなくなる…

ようやく風邪が治ってきた感じです。今回は本当に咳だけですんだのでその点だけは良かったかな、と。確かに辛かった部分もありましたが、咳プラス鼻づまりとか喉痛とかも併発していたら救いようがなかったと思われます。逆に言えばそこらへんが併発していた…

最近ハロプロ関係の楽曲が聴けない体質になりつつあります。娘。の曲に関しては「春 ビューティフル エブリデイ」ぐらいしか受け付けない状態です。って受け付ける曲がそれっていうのもどうかと思いますが(笑)安倍さんの曲はそこそこ大丈夫なのですが・・・。…

このうっとおしい日記も5万ヒットを突破しました。まぁ、正味のビューカウントなので、実質はかなり低い数字だとは思うんですけどね。デザインの更新だったり、日記の手直しだったりで結構自分自身カウンターをぐるぐる回しているので。これを機にデザインと…

ようやく「逆転裁判4」をクリア。途中にっちもさっちもいかないところがあったので、ネットの力を借りてしまいましたが、あとのその他は当然自力でクリアしました。こういうアドベンチャー系って好んでやらない人なのですが、たまにやると面白いです。来月の…

最近急激に自分の中でハロプロ離れが加速していっておりまして、それが顕著に現れているのがCDを買わなくなったということ。金銭的に追いつかなくなったというわけでもないのですが買っても聴かないCDが増えてきたというのが一番の原因かな。「どうせ今回も…

紅の豚面白いな〜。宮崎アニメの中ではこれかラピュタだな、と(あくまで自分の中で) さて、本日ですかねFCのチケット当落選の発表は。ぶっちゃけの話し甘く見ていたところもあって、いつもの相方さんにおんぶに抱っこ状態で全部お任せしていたんですよね(…

昨日はすきっ腹にビールを飲んだことと、また体調が万全でないためパソコンをいじる余裕もなく寝てしまいました。いや、実際には起きていたのですが、身体を起こして何かしようとかそんな気力は・・・。なもんで今日は幾分か楽です。まだ完治までにはいたってい…

なんだか日を追うごとに風邪の症状が酷くなっているのですが・・・。「薬も飲んだし、早く寝たし明日の朝には治っているだろう」と起きてみると明らかに昨日より調子悪いな、という感じ。ましてや、本日は左目の調子も悪く目ヤニが出てくる始末なのでコンタクト…

安倍さんの単独ディナーショーが!平日開催だから倍率は土日に比べると若干は低いかな?前回同様当たる気はまったくしないのでとりあえず申し込みだけしたいと思います。恐らく別の人での追加とかもあるでしょうし。1回当たったけど、行けなかったというトラ…

飯田圭織カジュアルディナーショー(9回目)

うわっ、飯田さんのディナーショーはもう9回目か・・・。で、行ってきました、その9回目のディナーショーへ。今日は先週前金を払っておいた中澤・保田コンビのディナーショーの写真をオフィシャルショップ(渋谷店)で引き取るという重要な任務があったためいつ…

現場レポート→と言うことで現在イスに座って食事開始を待っている状態です。そして昨日の日記の通り先週と同じ席。なんだか複雑な気分です。鼻がむずむずしている感じがずっとしていて結構辛いッス。隣の席は女性なのですが、前の席がスーツを着た男性で冠婚…

本日は仕事休み。朝から天気がよければ仕事に行ってもいいかな〜と思っていたのですが、雨模様だったのでゆっくりと過ごさせていただきました。昨日の仕事の上がり方が上がり方だっただけに何かしらの連絡があるかも、とドキドキしていたのですが特に何事も…

〜松たか子 concert tour2007 I Cherish You〜

ということで仕事も半分そっちのけで行ってまいりました。どれだけそっちのけだったかというと、明日休みなのに「ひょっとしたらサービス出勤しないとダメかも」ぐらいそっちのけで会社を脱出しました。それでも開演ギリギリに到着でしたけど。地元開催の強…

もう少しで5万hit。特にネタをメインに書いているわけでもなく、長ったらしい中身の無いレポとか若干見当ハズレなことを書いているであろう日記ではありますが、気がつけばこれだけカウンターが回っていたという感じです。きっと5万hit越えてもなんら変わり…

今日も今日とて咳が酷い。本当に仕事中はほどんど出ないんだけどな〜。家に帰ると緊張感がなくなるのか、家の空気が今の身体と相性が悪いのかものすごい勢いで咳が出ます。一昨日の夜は寝ている最中咳で起きることがなかったのですが、昨晩は咳で起こされる…

最近お疲れだな〜と思っていましたが、身体的にも黄色信号が点っていました。自分って疲れると鼻血が出るんですよね。もちろんダラダラとではないのですが、鼻をかんだりすると「あ!」みたいな。それが今日ありまして、ましてや咳も依然と酷い状態なので冗…

咳が酷い状態です。日中はそれでもマシなのですが、夜が・・・。喉は痛くないし、鼻水もないし、熱もないし、本当に咳だけ。今日は冗談抜きに早い目に寝たいと思います。相当横隔膜は鍛えられているんだろうな〜(苦笑)今日は仕事がお休みだったので、親とかも…

今朝ほど嫌なリンクを踏んでしまったので、心配になってウイルスチェックをしたら15個もファイルが見つかったとか・・・(凹)害の小さいものなので、どうこうなるものではないのですが、見つかると結構ショックなんですよね・・・。現在メインで使用しているVAIO…

中澤・保田カジュアルディナーショー(初回)

軽く昼ごはんのソーメンを食べて出発。こういうものを食べる季節になったんですね〜。いつものように渋谷で降りて徒歩にて会場のクロシェットへ。開場時間より10分遅れぐらいで到着したのですが、列はなくスムーズに書類関係のチェックを終わらせて入場。ち…

母の日です。カーネーションの切花だろうと鉢植えだろうと結局最終的にはゴミになってしまうのでどちらも買わず、「花より団子」ということでケーキをプレゼント。ホールのままにしようとも思ったのですが、基本的にあまり食べない家族なので、普通のカット…

結局風邪は治らず。今晩も暖かくして寝てどれだけ回復するか・・・。ということで日付も変わっての書き込みになっているので、これにて。明日起きてから12日分の日記を書きます。とりあえず明日はディナーショーなので・・・。 吉澤さんが辻さんに関してコメント。…

chorizoさんの意見に自分も同じ感覚を覚えました。自分的には「結婚できて幸せ」という顔より既にママの顔だったような気がします。まぁいいや。 昨日から本格的に風邪をひいた様子。ちょうど半袖を着ようか長袖を着ようかと悩む季節で、半袖を選んだのが失…

まぁ、なんというか幸せそうな本人を見てしまうとそれ以上何もいえないのがヲタの悲しいサガでして・・・。あそこでそれこそ神妙な面持ちで会見をやられても辛いだけなのであれぐらいがちょうどいいのではないでしょうか。テレビを見ていて辻さんに関して自分の…

8日深夜更新。 ようやく公式発表が出たわけですが、それにしてもあっさりとした公式コメントだな〜・・・。あとハロプロ脱退云々に関してのコメントはないので、10日の記者会見以降にまた動きがあるのかな?という程度ですかね・・・。対応に追われているな〜とい…

朝更新 朝っぱらから何と言うか・・・。まぁ、辻さん本人が幸せならいいのですが、出来ちゃった結婚っていうのはね〜。このまま続けるか辞めるかは本日中に何かしらの事務所からのアクションがあることでしょう。ハロプロ所属中の結婚は初めてなので、盛大に祝…

モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜(埼玉公演)

昼公演は花道とサブステージのちょうど境目あたりのポジション。そして花道寄りの席でして、思いもよらないところでプチ最前を味わいました。1〜2曲目あたりはそんな良席でも探り探りで、どこでテンションを上げていこうかと思案していましたが、3曲目で「こ…

もうふくらはぎの筋肉痛が酷いのなんのって。筋肉痛というより肉離れをおこしているかも、ってぐらいです。・・・肉離れなんておこしたこと無いからその痛みはよく知りませんが。そんな状態なのでとりあえず湿布を貼って様子見。

本日は娘。さんの春ツアー最終日。でもって吉澤さんが娘。から去る日でもあります。昼は全力で、夜はマッタリと見ている予定です。今回は卒業企画のサイリウムも事前に用意することもなく、むしろ参加しない方向で。会場で配っていたらもらいますが、吉澤さ…

こどもの日。今日は柏餅を食べてゲームして軽く掃除機をかけて終了。一歩も外へは出ませんでした。まぁ、この連休中ボーっと無駄に時間を消費するような日がなかったのであえてそういう行動に出ました。こういう日があっても良かろう、と。