最近ハロプロ関係の楽曲が聴けない体質になりつつあります。娘。の曲に関しては「春 ビューティフル エブリデイ」ぐらいしか受け付けない状態です。って受け付ける曲がそれっていうのもどうかと思いますが(笑)安倍さんの曲はそこそこ大丈夫なのですが・・・。何か起爆剤をください。
最近は日々ライブ参戦の無い時期何を趣味にしているかを考えていることが多いです。基本的に何でも形に残したいと思う人間なので「あまり荷物になるものはな〜」とか考えております。一番「どうかな〜」と思っているのが映画鑑賞。嫌いじゃないし学生時代は毎月映画の日を狙って欠かさず行っていたこともあったので、一番適当かな、とも思っているのです。が、問題が。上にも書いたように残したい人なので行くとパンフレットを買ってしまうんですよね。ライブのパンフレットと違って500円ぐらいで買えるじゃないですか。買ってみたはいいけど、見ない上に徐々にかさばってきて保管場所に困るということになります。買わなきゃいいって話なんですけどね。どうしても行くとジュース・ポップコーン・パンフレットという3種の神器はそろえたくなってしまうのですよ(笑)次に以前より書いている食べ歩きですね。ぶっちゃけお腹に収まれば多少まずくても別に気にしない人間で、かつ食べ物に金をかけるなんてありえないと思っている人間にしてみるとかなり贅沢な遊びというか趣味です。でも、ここらへんは心にゆとりが無いとちょっとできないかな〜なんて思ったりもしています。金銭的より気持ちの問題かな?結局そのつもりで言っても貧乏性だから安いやつ頼んじゃったりするのです・・・(苦笑)やっぱり金銭的ゆとりも、もっと作らないと無理だ(笑)
もう一つは旅行かな?これが何気に一番実現できそうかな、と密かに思っております。まぁ、旅行といっても都内観光から車や電車を使った旅行から果ては飛行機を使った旅行まで・・・。当分は近場の観光スポットになると思いますけど。鎌倉とかも行きたいな〜とか思っているんですけどね。
ゲームとかも考えたのですが、意外と引き篭も体質なわりに同じ場所にずっといることが苦手なのです。休みの日も昼ごろまではゲームとかでボーっと時間を潰せるのですが、天気がいいと14時ぐらいから「なんか息苦しいから出かけたいな〜」と思って出かけて結局散財みたいなことが多々あるので・・・。
そんなことを最近考えております。有意義にこの夏のシーズンオフを過ごせる方法を見つけたいと思います。