本日は仕事休み。朝から天気がよければ仕事に行ってもいいかな〜と思っていたのですが、雨模様だったのでゆっくりと過ごさせていただきました。昨日の仕事の上がり方が上がり方だっただけに何かしらの連絡があるかも、とドキドキしていたのですが特に何事もなく・・・。親の買い物のお付き合いとおやつのドーナツを買いに外出した以外は部屋でのんびりと「無双OROCHI」やったりPCのデータ整理をしたりして過ごしておりました。最近ライブも少ないのでグータラ週末が板についてきて「普段の生活に戻ったな〜」なんて思ったりもしています。
そして風邪ですが、咳はだいぶ収まってきたのですが、今度は鼻水が大洪水です。油断しているとツーッと鼻から・・・。これはディナーショーでは辛いな〜と思っているのですが、やっぱりあの場でアルコールを飲もうと思うと行く前に風邪薬なんて飲めるはずもなく、鼻水を垂らしながら見ることとなりそうです。そうそう、ここ1週間ぐらい本当に咳が酷くてコンコンと咳をするもんだから腹筋が微妙に鍛えられてきました。これは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか・・・。腹筋がつくのはありがたいのですが、決して楽ではなく、むしろ咳は辛いので早く治したいと思っています。あ、ディナーショーで思い出しましたが、今回の番号と前回の番号がどうやら一緒・・・。ということはまったくもって同じ席ということになります。まぁ、変な席をあてがわれるよりあそこの席はいい席なので、問題ないといえば問題ないのですが、ひょっとしたら神席?という期待感が微塵もないのは面白みに欠けます。そういう細かいところでも楽しみたい人間なので、その楽しみが一つ減ったことは残念この上ありません。・・・なんて言っても結局は体調が万全でなければどの席で見ても集中できないし面白くも無いので今日は早く寝たいと思います。