最近急激に自分の中でハロプロ離れが加速していっておりまして、それが顕著に現れているのがCDを買わなくなったということ。金銭的に追いつかなくなったというわけでもないのですが買っても聴かないCDが増えてきたというのが一番の原因かな。「どうせ今回も開封することなく終わるんだろう」と思ってしまうと、「果たして買う必要があるのかな」と思ってしまうわけです。あとは、前も書いたのですが、聴きたいと思える楽曲が無いということ、その曲が耳に入る機会が極端に減っているということも原因の一つ。それでも「あの子がかわいいから」とか「推しメンだから」というような大義名分が少なからずともあればたとえ聴かなくても買うのですが、ある意味究極のDDな人間なのでそれすら無いという状態。
それと言わずもがなスキャンダルの連続。色恋沙汰以外にも喫煙等々の話しがここ半年だけでどれだけ出てくるんだ、ってぐらい出てきています。上にも書いたようにハロプロ全部(全員)が大好きな人間にとってみると、誰か一人のスキャンダル(不祥事)が全部に影響するんですよね。せっかくさいたまスーパーアリーナ公演で久々にエンジンに火が入ったと思ったのに完全消火された感じです。その証拠に現在飯田・前田コンビのバスツアーを参加しない方向で検討している自分がいたりします。なんなら今年一杯で現場系を卒業しようとすら・・・。ハロプロメンバーに処女性を求めているわけではないと思っていたのですが、これでテンションが下がっているところを見ると一概にそうとも言えない事実に気づかされたりして。
何はともあれもうすぐ半年が過ぎようとしていますが、例年以上に今年は試練の年となりそうです。