ようやく「逆転裁判4」をクリア。途中にっちもさっちもいかないところがあったので、ネットの力を借りてしまいましたが、あとのその他は当然自力でクリアしました。こういうアドベンチャー系って好んでやらない人なのですが、たまにやると面白いです。来月の給料入ったら何かまたDSのソフト買おうと思っています。
本日は友達の舞台を見に行きました。本当は暑いし、上にも書いた逆転裁判4が佳境に入っているところだったので、一気にクリアしたかったし、金銭的にもそんなに余裕はなかったのであまり乗り気ではなかったんですが、まぁ年に何回もあることではないので顔を出してやるかな程度で(偉そうだな)感想としてはとりあえず面白かったかな、という程度かな?チケット代分は楽しめたと思います。基本的に小さな劇場とかで見る舞台って見ているこっちが距離が近くてこっぱずかしくなるんですよね。当然だけど真顔で演じているわけじゃないですか。舞台上の劇の中では日常だけど見ているこちらは非日常というか。その境界線がなくなると純粋に楽しめるのですが、なかなか・・・ね(苦笑)
その後はせっかく渋谷方面に足を運んだのでハロプロショップへ。先日のディナーショーの写真を引き取りに行きました。なんなら他の写真も買おうと思って結構長い時間滞在していたのですが、どれもこれも「う〜ん・・・」って感じ。やっぱりテンションが上がっていない状態ですね。
そんな日曜日。引き篭もっている日曜日もいいけどちょろっとゆったりお出かけする日曜日もいいな〜と思った5月最後の日曜。それもこれも天気がいいということが条件ですけど。