朝更新
朝っぱらから何と言うか・・・。まぁ、辻さん本人が幸せならいいのですが、出来ちゃった結婚っていうのはね〜。このまま続けるか辞めるかは本日中に何かしらの事務所からのアクションがあることでしょう。ハロプロ所属中の結婚は初めてなので、盛大に祝ってあげたいところですが、ののヲタでなくても心中は複雑なわけで・・・。でも、一番カドの立たない人が先陣を切ってくれたお陰でそういう状況にあるかもしれない他のメンバーも中澤さんの目を気にせず結婚できるのではないでしょうか?(笑)って思ってしまわれている中澤さんもどうかと思いますが(笑)というか中澤さんは??何はともあれ、今週末のディナーショーでのコメントが楽しみだ。しかし、辻さんファンはこれからどうするのですかね?金払いのいい人たちが多かった(失礼発言)のでグッズ等の売り上げもかなり減ってしまうのではないでしょうか。他のメンバーに移行するのか、それともそのまま幕を下ろすのか。その動向が気になります。
そして夜更新。
結局本日中の公式コメントはなしかよ!って相当もめているのか??ハロプロメンバーってやっぱり間が悪い子が多いよな、と正直思ってしまいました。みんな「さぁこれから」って子がリタイアしていくことが多すぎです。辻さんだって声優の仕事、新ユニットの仕事、舞台の仕事とかファンの集いとか、もしかしたらもっと先にはもっと大きな仕事が決まっていたかもしれないし、ひょっとしたらそれに向けてスタッフ総動員で巨大プロジェクトが決まる手前だったかもしれない。・・・結局彼女は「愛」を選んだわけでそれはそれでいいのですが、やっぱりもうすぐ二十歳になる人間として、そして一社会人としての行動としては軽率だったかな、と思います。事務所的にはハロプロを脱退させても、恐らく本人さえ良ければ在籍はさせておくでしょうね。モーニング娘。というユニットさえ生きていればいろいろと使い道があるでしょうし。・・・っと、これ以上書くと単なる悪態になってしまいそうなので辻さんの話は公式発表があってからまたしたいと思います。
その他諸々更新。
ふくらはぎの痛みは継続中。湿布はかぶれるのであまり好きではありません。2〜3時間ぐらい貼って終了ということが多いです。自分のテンションっていうのもね〜、自分でもナゾなのです(笑)まぁ、今までの経験からするとレスをもらうとかそんなことよりも、いかに跳べたかという方に重きを置いているような気がするので、そこが判断基準だと思います。ぶっちゃけ推しというものがいませんので、跳ぶべき場所が決まっていないため終始跳んでいます。メロンさんとか娘。さんのライブではその現象は特に顕著でして・・・とか何とか言っても最近は同じ人としか連番を組まないので自分の周りで跳んでいる人と自分の跳んでいるといっている表現がどれだけの差があるのかは分かりかねますが・・・。これだけ「跳んでる跳んでるとか書いているのに全然じゃん」とかだったらどうしよう(笑)
新垣さんのコメントに関しては、新垣さんが言った後吉澤さんが「おいおい・・・」というような困ったというかなんともいえないニュアンスな発言をしたので、さらりと半分は流されたわけですが(というような感じに少なくとも自分は見えた)周りのファンからは「おぉー」というような反応が確実にありました。
きっと新垣さんの中では自分が入る前と入った後では別物としてみているのでしょう。少なくともそう思っていないとあの発言は出ないわけでして・・・。「憧れだったモーニング娘。」これが現在進行形であったというだけでもすごく嬉しかったです。しかし、新垣さんはこれから今以上に大変になるでしょうね。というのも今までは自分の好きだった、見ていた、憧れていた当時のメンバーがいてそれを目標に動けば良かったのですが、その道標がなくなるわけですから・・・。初めて見たコンサートの感動、キラキラと輝いて歌い踊っていたメンバー。思い出はどんどん美化され、それに少しでも近づこうとその頂を目指し歩を進めるが、歩くたび歩くたびその道は険しくなり・・・。きっと一生かかってもその頂にはたどり着けないと思います。そんな道のりを歩いていくことになるわけだし、ましてや「憧れだったモーニング娘。」のメンバーがいなくなり自分がその礎になり歴史を作っていくわけですから大変じゃないはずがないのです。でも、そんな道のりもある日ふと振り返ってみてみると、きっと「憧れだったモーニング娘。」に負けないぐらいの「モーニング娘。」があることと思います。そう信じて彼女には頑張って欲しいと思います。
正直なところ、つい最近まで「モーニング娘。」という“旗”を持ってくれる人、そしてその“旗”を降ろすことを任せられるメンバーはいないと思っていたんですよね。もしそれを任せられるとしたら今までなら“オリメン”と呼ばれる人たちぐらいだけだと思っていましたが、それも卒業してしまったし・・・。でも、今なら新垣さんを筆頭として高橋さんあたりになら、その旗持ちも任せられる気がしてきました。(藤本さんは現段階ではなんとも言えないし、6期以降もちょっとまだ任せられないかな・・・)彼女らがモーニング娘。に引導を渡してくれるなら悔いはありません。「モーニング娘。というグループの責任をもってくれる」と思わせてくれるメンバーが今まではいなかったんですよね、自分の中では。オリメン以外にそういう存在のメンバーが出てくるとは自分は思いもしませんでした。まぁ、何がいいたいかわからなくなってきましたが、要するにそれだけ期待しているということですよ。そして彼女たちならその期待を裏切らないと思っています。・・・というか裏切らないでください(懇願)