モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜(埼玉公演)

昼公演は花道とサブステージのちょうど境目あたりのポジション。そして花道寄りの席でして、思いもよらないところでプチ最前を味わいました。1〜2曲目あたりはそんな良席でも探り探りで、どこでテンションを上げていこうかと思案していましたが、3曲目で「こりゃ考えていても仕方が無い」とギアをいきなりTOPへ入れてガンガン跳びまくりました。今思い返せば跳んでいなかったのは藤本さんのソロ曲と重ピンクこはっピンクの曲と吉澤さんのソロ曲ぐらいであとは終始跳んでいた様な気がします。個人的にはセットリストとか見る場所というよりも、いかに跳べるスペースがあるかということが重要なんだな、と(笑)さすがにアンコール曲あたりにはきつくなって高さも出なくなってしまいましたが、久しぶりにライブで汗をかいたな〜、と思うほど暴れました。
で、夜公演は一転してE2ブロックの後ろから2列目という席でマッタリ・・・とはいかずにここでも少しだけ張り切ってしまいました。前方数列前には知り合いさんがいまして、ちょうど視野に入るのでそれも眺めて「頑張っているな〜」と思い見ていました。きっとこの夜公演のプチ頑張りが足へのダメージのダメ押しとなったことと思われます。
で、吉澤さんの卒業セレモニーですが、石川さんの時同様「らしい卒業式」だったなと思いました。正確に言うと「今のモーニング娘。らしい卒業式」という感じでしょうか。吉澤リーダー色がアリアリと出ている卒業式だったな、と。白いサイリウムも連番者さんからいただいて一緒に振らせていただきました。さすがに500レベルまで客が入っていたので、それが一斉に点灯するとキレイの一言です。「何色にでも染まってやるぜ!」という吉澤さんなりの感謝のコメントとか素敵過ぎでした。いちいちコメントとかかっこよすぎなんですよね。メンバーごとのコメントは特筆すべきはやっぱり新垣さんのコメントでしょうかね。ここらへんとか吉澤ひとみというリーダーについての意見云々はまた後日書こうと思っています。
本当にザッと書かせていただきました。もうね細かいところまで拾い上げて言ったらとてもじゃないけど莫大な量になってしまうだろうし、まとまらずにとても読めた文章で無い文章になりそうなので止めておきます。でも、楽しかったし嬉しかったし、なにより元気をもらえました。やっぱり娘。はいいな〜、と改めて思いました。