なんだか日を追うごとに風邪の症状が酷くなっているのですが・・・。「薬も飲んだし、早く寝たし明日の朝には治っているだろう」と起きてみると明らかに昨日より調子悪いな、という感じ。ましてや、本日は左目の調子も悪く目ヤニが出てくる始末なのでコンタクトができませんでした。風邪+目の病気とかいったらなんだか救いようが無いというか素でへこんでしまいます。そんな感じなので、今日も早く寝たいと思います。たまには夜更かしとかしたいし、「無双OROCHI」の続きもやりたいけどとてもじゃないけどそんなテンションではございません。もっと丈夫な人間だと勝手に思い込んでいたのですが、やっぱり自分も普通の人間だったな、と。
そういえば本日はGAMアルバムとか美勇伝シングルとか里田さんデュエットシングルとかCD発売が重なっている日ですが、全てスルー予定でございます。現状のテンションで行くとどれも買わないで終わる方向に。テンションがギュンギュンうなぎのぼりで上がっていけば確実に買うと思うのですが・・・。久住さんのシングルは買おうと思って買ったのですが、それっていうのもやはり耳に入ってきて(この場合はライブで聴いて、ですが)「いいな〜」と思ったから無理してでも買ったのです。そういうことを考えてみるとプロモーション活動やタイアップは言わずもがな重要なんだな、と思い知らされるわけです。普通の人の感覚からすると耳にしない音楽にまず金を払うはずもないし、それがまったくしらない人やユニットになればなおのこと見向きもされず手に取られることもないんですよね。すなわち売れないという・・・。少なくともCD派、楽曲派と豪語していた自分がこんな状況では一般の方々はそれこそ・・・。まぁ、この話しはすればするだけ沈んでいくのでここらへんでやめておきますが、何と言うかやはり楽曲ありきのハロープロジェクトでもあると思うので、そこらへんもっと認識を持ってやって欲しいと思うわけです。冗談抜きにこのままCD購入から遠ざかっていくと今年で自分も「ハロプロ卒業」になりかねませんので(結構本気に思っていますよ)。
そうだ!業務連絡。6月10日はディナーショーが入っていました。すっかり忘れていましたよ。