青い封筒が来ました。けど先日全部見せてもらったので、開封するだけ開封してあとは特に何を見るでもなく放置。少し絞れるところは絞っていかないといつもの連番者に立て替えてもらっているチケ代が払えない・・・。
チケットの当落選の結果発表。今回はかなりかなりの率で「サクラサク」だったようで。嬉しいのか悲しいのかわからない悲鳴が聞こえております(笑)そんな中自分も・・・。まぁ落選することはないだろうと申し込んだ分なのでもれなく当選でした。この春も安倍さん方面が分厚くなりそう・・・。
会社でようやく賞与の話しを上の人間に聞いてみる。・・・芳しくない回答に胃がキリキリと・・・。うちの会社はこの先大丈夫なのでしょうか?心配になってきました。まったく出ないようなら2日のワンダライブを誰かに譲って引き篭もっていようと思ったのですが・・・。
かのんたんからメールキター!(笑)こういうプチ祭には結構積極的に参加するタイプです。

2006年上半期洗い出し

ようやくこの企画に着手できます。自分でも今年は何公演行ったのか把握していないので何気に早くやりたくてウズウズしていたりして(笑)

01/05(木)ハロプロエルダークラブライブ(夜)(中野サンプラザ)
01/29(日)ハロプロライブ(昼・夜)(横浜アリーナ)
02/12(日)ゆずライブ(横浜アリーナ)
02/15(水)ハロプロオンステージ(日本青年館)
02/25(土)里田アヤカFC限定イベント(パシフィックヘブン)(昼)
      飯田カジュアルディナーショーラ・クロシェット)(夜)
02/26(日)娘。ライブ〜レインボーセブン〜(ハーモニーホール座間)(昼)★
03/05(日)BUMP OF CHICKEN代々木第一体育館)
03/12(日)メロンミュージカル(東京芸術劇場)(昼)
03/15(水)飯田稲葉FC限定イベント(パシフィックヘブン)
03/17(金)すかんちライブ(SHIBUYA-AX)
03/19(日)ハロプロスポーツフェスティバル(さいたまスーパーアリーナ)
03/26(日)中澤・前田カジュアルディナーショーラ・クロシェット)(昼)
04/14(金)アヤカ斉藤FC限定イベント(パシフィックヘブン)
04/16(日)ハロプロパーティー市川市文化会館)(昼)
04/23(日)安倍さんライブ(横須賀芸術劇場)(昼・夜)
04/30(日)矢口斉藤カジュアルディナーショーラ・クロシェット)
05/03(日)安倍さんライブ(足利市文化会館)(昼)
05/05(金)松浦さんライブ(中野サンプラザ)(昼)★
05/07(日)娘。ライブ(さいたまスーパーアリーナ(昼・夜)
05/14(日)保田さん舞台(シアターグリーン)★
05/20(土)安倍さんライブ(大宮ソニックシティー)(昼)
06/04(日)安倍さんライブ(中野サンプラザ)(昼・夜)
06/11(日)メロンさんライブ(中野サンプラザ)(昼)
      飯田さんディナーショー(ラ・クロシェット)(夜)
06/18(日)安倍さんライブ(静岡市民文化会館)(夜)
07/16(日)松浦さんディナーショー(ラ・クロシェット)(昼)
07/23(日)ワンダフルハーツランド代々木第一体育館)(夜)
07/29(土)飯田・前田日帰りバスツアー

今年もこの季節になったな〜と(笑)はてなに引っ越してきてから二度目の年末。月日の経つのなんてあっという間だ!
1月。今年も相も変わらずここからスタート。でも、毎年2日公演は干されていますが。いいんです、自分はエルダーよりの人間だから!!安倍・後藤・松浦をメインに据えて3班に分かれた構成でその時の日記には「自分好みなセットリスト」との記述アリ。まぁ、初めから「Good Morning」をもってくるあたりから既に反則でしょ。そしてワンダフル公演は見ることなく全員集GO公演へ。情報過多なステージでした。何も大きな事件がおきないハロプロライブ。平和が一番です。
2月。早々後藤さんが急性腸炎でリタイア。代役に柴田さん。そしてスケバン刑事の第一報もこのあたり。あとは大事件としてKさんが喫煙云々で謹慎。ゆずライブに参戦。たまにハロプロ以外のライブに行って気持ちをリセットしないと正常な状態でハロプロという集団とお付き合いできませんので(笑)そしてハロプロオンステージ。伝説の半蔵門瞳さんの誕生はここからです。彼女一人に喰われた感じでした(笑)思った以上に内容は良くて楽しめた記憶があります。後半には赤羽橋と広尾のはしご。赤羽橋ではアヤまいイベント。正確にはGOLD LADYのイベントというべきなのかな?こういうライブや舞台、テレビから派生したキャラがひとり立ちしていくのは嫌いではありません。というかカントリーが解体する今、このGOLD LADY結成が現実味を帯びてきている気がしてなりません。イベント自体は激しくグダグダだった記憶が。そのあとは飯田さんのディナーショー。初回以来の最前でした。そういえばバレンタインデーが少し前にあったので、チョコをもらったんだよな〜。ずっと大切に取っておいて秋ごろ食べたのですが、なにやら違う物体になっていましたが愛があればということで食しましたよ(笑)中身が濃いイベントのはしごは神経を削られるなと感じたのを覚えています。そして最後に座間での娘。ライブ。この時にDDK氏より藤本さんディナーショーが当たったのを聞かされたんだよな〜。アルバムが出た直後のライブだったので新鮮味はあったのですが、いかんせん自分の中の娘。テンションがあまりよろしくなかったので盛り上がりに欠けていました。
3月。GyaOハロプロアワーが始まったり、久住さんお声優デビューが決まったりした月。バンプのライブ。また行きたいな〜。メロンさんのミュージカル。ミュージカルというより演劇を見ているような感覚で見ていた気が。今思うと結構な博打だったのではないかな?と(笑)飯田・稲葉コンビのFC限定イベント。ゆるーい感じのイベントでした。すかんちライブ参戦。そして後藤さんの枕が当たり。今年のスポフェスは春。例年になくまったりと見ていました。中澤・前田コンビのディナーショー。握手での失態は今でも忘れられません。
4月。斉藤・アヤカコンビのFC限定イベント。着飾って繕えば繕うほどボロの出る斉藤さん。彼女は自滅型と見た(笑)この頃はアヤカさんとラブラブ手前(妄想)だったのですが後半は会う機会が本当になかったな〜。後藤さんのキャプテン公演キャプテン公演はこの回の1回だけだったのであまり記憶に残っていないな〜、正直。安倍さんツアー開始。ほぼ初めてと言ってもいい初日がひょんなお誘いから見られることに。横須賀遠かったですけど(笑)2日も通いつめました。先日の中澤さんのライブといい、どうも良席どうのこうのより跳べるスペースがあるかないかでテンションが↑↓するようです(苦笑)後半に紺野・小川両名が卒業発表。結構狼狽している日記が今となれば微笑ましいです。4月最後は矢口・斉藤コンビのディナーショー。歌を歌う矢口さんを生で見るのはものすごく久しぶりでした。今改めてセットリストを見ると「もう一回同じセットリストで見てみたいな〜」なんて思うほど。しかし今思うとなぜこの二人の回を申し込んだのかが疑問だ(笑)
5月。足利での安倍さんライブ。現段階のライブなどのスケジュールを見ていると来年は北関東への出撃回数は少ないだろうな〜。なぜか足利と言う辺鄙な土地で関東関西チームが大挙して押し寄せる。GWの真ん中に松浦さんライブ。単独参戦でしたが、日記を読み返してみるとえらく高評価。あれぐらいのバランスが良かったんだろうな〜。今思うと。そしてGW最後に娘。さんのライブ。久しぶりの昼夜連続参戦でした。昼夜とも結構いい席で見させてもらい、その結果いつもの連番者が某メンバーに転びました(笑)保田さんの舞台。お尻は痛かったけどそこそこ楽しめた舞台でした。ハロプロ仕切りの舞台でなければそこそこ楽しめるんだな、と(失礼)安倍さん大宮公演。
6月。安倍さん中野公演。今年はチケ運が良かったみたいですね。メロンライブ。いつもの連番者の都合でなぜか2日連続での参戦。今年はそういうのが多かったな。2日目は5列目での鑑賞。メロンさんでこれだけ前で見たのは始めてかな?で、その5列目で見た後に飯田さんのディナーショーへとはしご。このときに初めてエンヤの「Anywhere Is」が披露されました。安倍さんのツアーファイナル。初めてツアーTシャツなるものを購入。いつも以上に参戦したツアーだったのでファイナル公演での感慨もひとしおでした。
7月。安倍さんのディナーショーを会社関係の試験で飛ばす。今でも無念の気持ちでいっぱいでございます。松浦さんの初カジュアルディナーショー。本当にすばらしい公演でした。春のツアーでも自分の中での評価が良くて、さらにここで一気に松浦さんへのテンションが上がったのですが・・・。ワンダフル公演。なぜエルダー公演がないのかと憤慨していた記憶が(笑)ここで紺野さんが卒業。そして納涼祭。自分の中ではかなりのビックイベントでした。浴衣も買って着て行ったりして。今思い返してみると飯田さんや前田さんとのふれ合いの思い出というのはこの時はあまりなかったのですが、自分としてはそれに参加していたという事実だけで満足だったみたいです(笑)
・・・やっぱり長くなった・・・。そして下半期へと続く。