2006年下半期洗い出し

疲れてきました(苦笑)

08/19(土)MARIAライブ(SHIBUYA O-EAST)
08/26(土)TUBEライブ(横浜スタジアム)
09/03(日)飯田さん舞台(新宿スペース107)(昼)
09/03(日)カントリー娘。ライブ(SHIBUYA-AX)(夜)
09/10(日)メロン記念日ライブ(横浜BLITZ)(昼)
09/17(日)あっちい文化祭(パシフィコ横浜)
09/18(月)安倍さんファンの集い(スタジオコースト)
09/28(木)保田アヤカFC限定イベント(パシフィックヘブン)
10/01(日)飯田さんカジュアルディナーショーラ・クロシェット)
10/08(日)保田・辻ディナーショー(ラ・クロシェット)(昼)
10/09(月)松浦さんライブ(グリーンホール相模大野)(昼)
10/22(日)松浦さんライブ(東京厚生年金会館)(昼)
10/28(土)モーニング娘。ライブ(日本武道館)(昼・夜)
11/05(日)後藤さんライブ(東京厚生年金会館)(夜)
11/19(日)安倍さんミュージカル(ル・テアトル銀座)(昼)
11/25(土)カントリー娘。さんディナーショー(ラ・クロシェット)
11/26(日)安倍さんミュージカル(ル・テアトル銀座)(夜)
12/03(日)モーニング娘。ライブ(名古屋国際会議場センチュリーホール)(夜)
12/16(土)飯田さんクリスマスライブ(YOMIKOホール)
12/23(土)メロンさんライブ(東京厚生年金会館)(夜)
12/24(日)中澤さんライブ(横浜BLITZ)(昼・夜)

8月。娘。さんのミュージカル月間。それを横目に見て他のアーティストのライブに行っていました。TUBEはもう毎年の恒例行事。そして京都への最後の帰郷。とはいえ、墓参りなどがあるし、京都を拠点に動くことは多いのでこれからもお世話になると思います。
9月。さすがにここらへんになると記憶に残っています(笑)飯田・辻・稲葉3名が出演した舞台。とてもハートフルな舞台でした。カントリーさんの初ライブ。自分としては少々物足りないライブでしたが、本人たちは全力を出し切ったライブだったと思います。メロンさんライブ。飛び跳ねるスペースがかなりあったのでアホみたいにはしゃいでしまいました。でもあれぐらい跳ばないとメロンライブじゃないよな。あっちい文化祭。寝不足での参加で死にそうな思いをしてグッズ列に並んでいました。今年の中ではかなり上位に入る辛い思い出です。安倍さんファンの集い。3回目に参加し、帰り時間が遅くなってしまいました。間近で見る安倍さんはキャワス。保田・アヤカコンビのFC限定イベント。アヤカさんのMCっぷりが新鮮でした。イベント系の参戦が多かった月だな〜。
10月。飯田さんのディナーショー。握手で大敗をした回。まぁ飯田さん自身がお疲れモードだったので仕方なかったです。歌ドキッスタート。あら、もっと前からやっていると思ったのに。最近は選曲がいいので楽しみになってきました。でも年内の放送は総集編のみ。ガッカリ。保田・辻コンビのディナーショー。辻さんは初ディナーショー。相変わらずの辻節なトークなどが見られて満足。それより保田さんが見れたほうが嬉しかったですけど(笑)そして問題の松浦さんの相模大野ライブ。良席で楽しみにしていたのに。今年の自分の中のハロプロ重大ニュースのかなり上位の出来事でした。で、その2週間後に同じく松浦さんの復帰戦ライブ。今回の出来事で松浦さんに関してはいい意味でも悪い意味でも松浦さんに関心を持つことになりました。娘。さんの武道館公演。昼夜の2連戦。こうやって改めて取り上げていくと連戦を結構した年だったな、と。昼はおとなしく、夜は激しく。この公演あたりからハロプロへのスイッチが入った感じです。
11月。℃-uteの村上さんが一身上の都合により脱退。今でも本当に惜しい人を失ったと思っています。後藤さんライブ。新境地を見せてくれたライブ。他の人のライブの感想などを見ていると賛否両論ではあるみたいですが、何事も初めてのことはそういうものだと思います。娘。さんが久々にオリコンウィークリーチャートで1位を取る。嬉しいニュースを聞くのは嬉しいです。安倍さんミュージカル。ほとんどなんの情報もいれずに観劇。そのわりには結構楽しみにしている部分が多くて、それも周りのキャスト陣のおかげでした。今でも福田花音嬢と相沢真紀嬢のブログは更新のたびにチェックしていますから。それがなかったら千秋楽も参加していなかったと思います。マジで。カントリーさんディナーショー。前日にあさみさんとみうなさんの脱退が発表されものすごく微妙な気持ちで参加しました。でも、そんな思いも吹き飛ぶほどの内容の素晴らしさで脱退がもったいないというよりも、なぜ今までこのようなパフォーマンスを披露できる場所が与えられなかったのかという悔しさのほうが大きかったりして。失ってはじめて気づくんですよね。安倍さんミュージカル千秋楽。最後まできっちりと演技した安倍さんに拍手。約1ヶ月弱の長丁場本当にご苦労様でしたと。自分の中で今年のミュージカルはリボンの騎士ではなく白蛇伝でした。そう考えると11月は波乱万丈な月でしたね。
12月。娘。さんのツアー千秋楽。ドタバタと慌しく行動した日でした。年末に来てようやくライブ参戦することの楽しさを思い出しました。というか娘。さんのライブは頭を空っぽにして見ることができるから良かったのだと思います。飯田さんのクリスマスライブ。当たらないと思っていたのに当たって嬉しい誤算。本当に心から暖かくなれたライブでした。今年は飯田さん色の一年で最後もこういう素晴らしいライブで締めくくることができて幸せでした。娘。さんに8期メンバー光井さん加入。偉大な先輩方についていけるように死ぬほどがんばって下さい。メロンさんライブ。もうね、ベテランの域です。安定飛行。でも、それじゃあメロンさんらしくないんですよね・・・。常に何かにチャレンジしている姿勢を作るためにはやっぱり新しいアルバムかな〜。でもベストアルバムが出たばっかりだからな。中澤さんライブ。来年はもう少し多めに歌う中澤裕子を見ることができたらいいな、と思いました。
そんな一年。集計を取ってみると

ライブ     36公演(その他5公演含む)
舞台系     05公演
FC限定     04公演
ディナーショー 08公演
イベント系   04公演

前回より5公演ぐらいライブは多めに行っていますね。全体的に頑張った感あるもんな〜自分的に(笑)ちなみに握手した方々は「飯田・安倍・中澤・辻・保田・斉藤・アヤカ・あさみ・里田・みうな・松浦・前田・矢口・稲葉」ぐらいか?恐ろしいほどエルダー寄りですね(苦笑)ワンダ要員は辻さんぐらいとか。まぁ、ワンダ方面より圧倒的にエルダー方面の方がそういう機会が多いので致し方ない結果ではありますが。どう頑張っても来年も似たような結果でしょうね〜。キッズ方面に手を出さない限りは・・・。
さて、来年はどうなることでしょう・・・。