保田圭

毎年なのですが、保田さんと接するのは波があるんですよね。会える時期が集中してそれを過ぎてしまうと当分機会がないという感じ。今年も前半は1回で後半がわずか2週間ぐらいの間に2回という感じ。本当は年間通じてまんべんなくあえると嬉しいのですが、舞台方面がどうしても多くなると、他のライブとの兼ね合いなどで行けないということが往々にして出てきてしまうのが辛いところ。それに値段も若干高い設定だし。まぁ、そんなくだらない愚痴はおいておいて・・・。春の舞台は意外とおもしろくお金に余裕があったらDVDを買おうと画策しているのですが、それどころじゃない状態でおあずけ中。あとは秋のFC限定イベントとディナーショーのコンボ。じっくり歌を聴ける機会が本当に少ないので特にディナーショーは貴重です。特に今年は“唯一の”と言っていいソロ曲を聴けたし音方面では満足な一年でした。そりゃもっとそういう機会が増えれば嬉しいし増えて欲しいとは思いますが、初めからこういうスタンスの人だと思うと気が楽です(笑)来年は日帰りバスツアーの復帰があればいいんだけどな。極力会えるときは会いに行きたいと思っています。