お願い魅惑のターゲット/Crazy Happy!

ということで今更なCDの感想でも。なにやら聞くところによるとオフィシャルショップでも売っていないとか。せっかくいい曲なのでバンバン表に出して欲しいところです。
2曲とも(メロンさん曰く)ポジティブロックなので一まとめに感想を。ハロプロの楽曲にしては珍しい打ち込みなしのバンドサウンド。初めて聴いたところがライブ会場ということもあり、CD音源だとややライブ感というものが足りなくて寂しい感じがしてしまいます。実際に彼女たちはライブになるとリミッターはずしてきますからね。そのパワーのほんの少しでもいいからCDに出して欲しかったかな。この曲を聴くときはあのライブ会場で歌っている4人を思い浮かべて聴くとより良さが伝わると思います。この2曲はライブで聴くに限る!CDの数倍よく聴こえると思います。CD音源とか歌い方が悪いんじゃなくてライブではそれ以上のパワーを発揮してくれるという確信があるから。夏の灼熱天国が楽しみだ。やっぱりメロンさんはつんく楽曲よりも外注の曲の方が面白いものを見せてくれます。でも、ちょっとだけ心の隅に「zoneっぽいな〜」と思ったことは内緒で。あ、そういえばこの曲は新レーベル第一弾なんですよね。「UPFC」ってものすごくわかりやすくていいです(笑)市場に出ないのはものすごく残念ではありますが、無駄なくきっちりと利益を出そうと思ったらこの手段が一番確実なんでしょうね。流通の手間もないし売れ残りも最小限に抑えられるという利点があります。でも、最大の欠点がやはり一般市場には流通しないのでこの曲によって本人たちの知名度が上がったりすることがないということ。う〜ん、せめてタワレコとかHMVとか新星堂とかでもいいので売ってくれないかな〜。カントリーは昔やったんだからさ。この曲が広く世に出ないことが残念でなりません。今後もこのレーベルで何曲が出ると思うと楽しみではあるのですが、ちょっと複雑な気分。そんなことは置いておいて、とりあえずメロンさんが好きな人はマストバイだし、ハロプロ好きな人は買って絶対損は無いはず。ハロプロ楽曲の中では久々に猛プッシュ作品です。