ザ・ストレス

1も2も3も結構音をいじってあってどれがメインなのかがわかりにくいです。サンバっぽいアレンジとかもあったら面白かったかも。全体的に似たようなアレンジですからね。それでもそれぞれの曲に合わせて録音しているような雰囲気なので、それは評価できるかな。そこらへんの事実関係は本人のコメントやら記事を見ていないので勝手な想像ですけど。全体的に安倍なつみが歌っているというよりは例のCMに出ている女の子が歌っているような感じですかね。らしくない楽曲とかイメージと違うとかそういうことではなくてスポット的というか外伝みたいな雰囲気を感じます。あ、そうそうそんな安倍さんはオリコンのデイリーチャートで9位発進。う〜ん、ウィークリー10位以内は難しそうです。まぁ上位陣がそうそうたるメンバーですからね。そのあおりを受けている感じなので致し方ないかな、と。娘。さんがこの週に出していたらおそらく似たような状況になってしまっていたと思います。それに関して、娘。さんのウィークリーのランキングも出ました。とりあえず4位でした。涼宮ハルヒに負けなかったのには正直ホッとしましたけど(笑)涼宮ハルヒファンの方、読んでいましたらごめんなさい。ただ37065っていう数字はね〜・・・正直複雑です。話を戻して安倍さんのシングル。一番の注目はやはりアカペラVer.ではないでしょうか。大真面目な顔をしてマイクの前に立ってボイパしている姿を想像するだけでご飯何杯でもいけそうです。初めはまじめな顔をしてやっているんだけど、やっているうちにだんだんと「やっぱり違うんでないの?」みたいなことが頭に浮かんで照れ笑いとか苦笑いしている姿を想像すると・・・(笑)この曲だけは「安倍なつみ」というものを感じます。やっぱりその曲の歌い手を感じることが出来るとそれなりに愛着も湧いてきます。安倍さんキャワス。