本日は年末年始用のゲームを買いに地元のさくらやへ。そろそろFF4が終わりそうなので。で、前からどうしようかな〜と思っていたFF10-2を購入。あとはBUSINというゲームが500円だったので面白いかどうかわからなかったですが、安かったのでとりあえずそれも購入。そしてレジへ。あとは空MDも購入したのですが、そのBUSINのおかげでFF10-2が500円で購入できました。FF10-2は本来2580円する商品だったのですが、そっちのBUSINの方で2回バーコードを読み取ったらしく空MDの値段880円と計1880円のお買い物でした。帰り際止められたら払えばいいか、とレジをあとにしたのですが、特に止められる気配もなく店を出ましたとさ。さくらやさんからクリスマスプレゼントをいただきました。そんなクリスマスイブ。そして明日は2005年最後のライブであるメロンさんのライブ。終わりよければ全てよしということで思い切り楽しみたいと思います。
シャ乱Qが来年復活とのこと。プロデュース活動はどうなるのでしょうか。まぁ、初めの頃は平行してやっていましたが、今とは全然規模が違いますしね。他の人へプロデュースを依頼することが増えるかとは思われますが-それはそれでいいですが-あまり曲ごとごとでバラバラに発注だけはしないで欲しいな〜と。曲ごとにPを変えるのは面白みがあるのはわかりますが、結局そのアーティストの魅力を発揮できない曲の量産になってしまうのが一番危惧する部分なんですよね。彼女たちは器用そうにみえて結構不器用なところがあるからどこで崩壊するかわからないんですよね〜。アーティストとしてはそれじゃダメだとは思うのですが、やっぱりそういう心配をしてしまうのはヲタな証拠ですね(笑)ポジティブに考えれば少し放り出して打たれ強くするのもひとつの方向かとは思いますが、まぁそこらへんはそれぞれのアーティストの器量をみてやってくれたらいいと思います。で、肝心のシャ乱Qの復活ですが、嫌いではないグループなので嬉しいと言えば嬉しいのですが、全盛期のあのギラギラとした雰囲気が出るかどうかが勝負だと思っています。熟年の味とか似合わないバンドだと思うので落ち着いた雰囲気など出さずにバブリーな雰囲気を無駄に前面に出していって欲しいと思います。