当落選の結果を見るのがメンドウなので見ていません。結果発表される前に既に青い振込用紙が家に届いておりましたが。というかシステムが変わってからいまいち感じがわからなくてね〜。どこで結果発表とか見ればいいの?っていう感じです(笑)そんなことなので来た封筒に反応していくだけなのですが、後藤さんのキャプテン公演の振込用紙がこないところをみるとどうやらはずれている様子。完全にちょりそさん任せな春になりそうです。毎度お世話になります(マジ感謝)今のところ青い封筒が届いているのは娘。さんの座間の日曜昼公演とスポフェスのみ。今回の申し込み分はちょっと頑張って多めに申し込むかな〜。

2005年上半期洗い出し

先日のメロン記念日さんのライブが終わったことにより今年の自分の活動もとりあえずは終了。そこで今年を振り返る意味も含めて自分の薄い活動を洗い出してみようかな、と。せっかくのネタなので上半期と下半期とトータルの三回にわけて書く予定。

01/04ハロ「〜A HAPPY NEW POWER!〜白組」中野サンプラザ
01/29ハロ「〜A HAPPY NEW POWER!飯田圭織卒業スペシャル〜」横浜アリーナ
01/30ハロ「〜A HAPPY NEW POWER!飯田圭織卒業スペシャル〜」横浜アリーナ
02/20メロ「レビュー&コンサート『むらたさ〜ん、ごきっ?』」日本青年館
03/06娘。「第六感 ヒット満開! 」戸田市文化会館
03/12バス「日帰りバスツアー」
04/01他 「ZONE FINAL公演」日本武道館
04/10飯田「飯田圭織ファーストソロライブ」ラ・クロシェット
04/30後浦「トライアングルエナジー中野サンプラザ
05/03保稲「カジュアルディナーショーラ・クロシェット
05/07娘。「第六感 ヒット満開! 」日本武道館
05/07娘。「第六感 ヒット満開! 」日本武道館
05/22松浦「キャプテン公演HPP!ハロ★プロパーティ〜!2005」草加市文化会館
05/26保あ「FC限定イベント」パシフィックヘブン
06/04娘。 汐留エコイベント
06/05飯田「カジュアルディナーショーラ・クロシェット
06/11〜12 北海道旅行
06/19安倍「歌とトークのふれあいコンサート」太田市民会館
06/21他 「ジャパハリネットライブ」Shibuya O-EAST
06/22中澤「お昼ですよ!ふれあいホール 番組観覧」ふれあいホール
07/23他 「ゆずライブ」日産スタジアム
07/24ハロ「夏の歌謡ショー〜'05 Selection! Collection! 〜」代々木第一体育館

とりあえず夏のハロプロライブを区切りに上半期と下半期を分けました。残ったチケットの半券を見て挙げていったわけですが、武道館の昼公演の半券が見あたらない・・・。まぁいいか。それではスタート!
例年のごとくハロプロのライブで幕を開けた2005年。03,04年と中野公演には縁がなかったので、久々の正月を中野で迎えました。それまでは会場押しばかり続けてはちょろっとグッズを買って退散という年明けでしたから。そういえばトレーディング系のグッズはキッズばかりが出ていた思い出があります。そして1月後半には飯田さんの卒業が・・・。前の年から引きずっていた安倍さんのことやらでなんとも複雑な心境でライブに望んだ記憶があります。この頃は飯田さんの行く末を案じていたんだよな〜。そして卒業後すぐに断髪したこともかなりの衝撃だったな〜。2月は安倍さんの復帰がありましたね。もちろん復帰初日の公演には行けませんでしたが、その目で安倍さんを見たときはやっぱり嬉しかったというか・・・。この頃ちょうどZONEが解散を発表。バンドとしてまとまり始めたと思っていたので残念でなりませんでした。過去の日記なんぞをみるとひたすらバイオハザード4をやっていた様子(笑)3月。娘。さんのライブをかなり前の方で見る。このときは小川さんが欠席していたな〜。飯田さんが抜けた新生モーニング娘。を肌で感じられたライブでした。そして日帰りバスツアー。寒い中甘口気味のカレーがおいしかった・・・はず。歌とかはありませんでしたが、心温まるイベントでした。日帰りならまた参加したいな〜。4月。ZONEの解散ライブ。サイリウムの雨に恐怖を覚えました。また10年後の再結成を夢見つつ・・・。そして初クロシェット。激しく緊張したのを覚えております。本当に髪を短くしたんだ〜なんて改めて思ったものです。そして矢口さんの脱退。ここらへんはサクッとスルー。そして恐らく最初で最後であろう後浦なつみ公演。当時も思っていたけど、豪華なメンツだな〜と。5月。久住さん娘。加入。もう半年経っているんですよね。後藤さんに匹敵するぐらいの成長度だと自分では思っております。久々の甘えキャラなので、ひねくれずに育って欲しいと思っています。保田さんと稲葉さんのディナーショー。このとき初めて稲葉さんの歌声をまともに聴きました。そしてディナーショーの魅力に惹かれたのもこれぐらいからかな〜。武道館で石川さん卒業。今までの娘。メンバーの卒業の中で一番好きな卒業ライブでした。HPPではいつもの連番者が推しメンに爆レスをもらい自分のように嬉しかったです。そしてパシフィックヘブンで初FCイベント参戦。値段といい距離といい握手時間の長さといいかなりコストパフォーマンスがいいイベントだと思います。来年も続けて欲しいな〜。この時点で既に保田さんとの握手は3回。6月。汐留イベント。朝早くから汐留で並びました。そして2回目のイベントは雨でお流れ。歌も3曲歌ってかなりお得なイベントでした。そしてその次の日は飯田さんのディナーショー。そういえば大遅刻した時だ・・・。今でもトラウマです。といっている割には遅刻ギリギリ会場着の癖は治っておりませんが(苦笑)北海道旅行では聖地巡礼などヲタっぽいことはしましたが、美味しいものも食べられたし、曇り空ではありましたがいい景色も見られたしかなりリフレッシュした旅行でした。来年も同じ時期にどこか行きますよ!安倍さんのふれあいライブでは℃-ute初見参。いろんな意味で衝撃を受けました。中澤さんの番組観覧は「やっぱり番組観覧はおいしくないな」というのを改めて実感。でも裕子キャワ。7月。ゆずライブで大きな地震に会う。ゆずのライブは相変わらず素敵です。来年の横アリ公演が楽しみ。そしてハロプロライブ。中野と代々木は相性が悪いと言うのが自分の中の定説です。娘。卒業メンバーだけでのLOVEマシーンは圧巻でした。そんな感じの上半期。