せっかくスカパーに入っていても開始時間に家にいなければ意味がありません。ということで本日開幕のスフィアリーグ、ch739で生放送をやっていたわけですが、見られませんでした。あまり芳しくない結果だったようで・・・。次までまた間が空きますから軌道修正して次からは1位を取ってもらいたいと思います。ある程度ガッタスが引っ張っていってくれないと成り立たないのは事実だからな〜。そういった期待もされていることを頭の隅において頑張って欲しいと思います。
後藤さんのベストアルバムをザッと聴く。アレンジが違うバージョンとかかなり楽しみにしていたのですが、ちょっと肩透かしを食らった気分。特に自分のかなり好きな曲の「サヨナラのLOVE SONG」のアレンジはちょっと個人的にはいただけないかな〜、と。オリジナルの方がいいと思います。というような感想をもう少し聴き込んでから書きたいと思います。聞き込むと言っても別バージョンの曲のみになるとは思いますが。
後藤さんのアルバムを買ったときにプッチベスト6と飯田さんの4枚目のアルバムの予約をしたのですが(あとゆずのアルバムも)、プッチベストは予約用紙があったのですが、飯田さんのは当然用意されておらず、レジの若い兄ちゃんに予約の旨を告げたわけなのですが、なかなか端末から情報が出てこないみたいなのです。いつもの自分なら、そういうことが嫌なので自分の予約したいものを発売日・アーティスト名・品番・値段を書いてプリントアウトしてもって行くのですが、そのときはちょうど仕事の合間をぬって行ったので、そういう紙を用意していなかったのです。で、レジの中で右往左往している店員。そして自分の後ろには試験終わりか何かの女子高生。焦る店員。その様がだんだん楽しくなってきた自分。で、最終的にその店員は端末で探すのを諦め、とりあえず発売日とアーティスト名と価格を書きその紙を渡してくれました。本当にこれで予約は大丈夫なのか?と疑いの目でその紙を見つつ、後藤さんのアルバムが入った袋をもらい店を後にする。で、その予約用紙を見てみるといくつかの疑問点が。最終的に詳細がわからなかったようなそぶりだったので「飯田カオリ」ぐらいで名前が書いてあるのかと思ったらキッチリと「飯田圭織」と書いてありました。さらに自分の中では2100円だと思っていたのですが、3150円と書いてあり「まだまだだな」なんて思って確認したら3150円というのが正解と言うことを知り、あの店員はヲタだということが確定しました。そんな話。別にオチはないよ。