6日ぶりにこんばんは。取り立てて書くことも特にないので6日間放置させていただきました。あ、そういえば14日の日曜には保田さんの舞台「ネムレナイト」の千秋楽に行ってきました。感想はというと「ちゃんと演技しているな〜」ということと「お尻と腰が痛い」という石川さん顔負けの感想ぐらいでしょうか。ハロプロ系の舞台ってミュージカル(娘。さんとメロンさん)以外は行った事なかった(ハロプロの息がかかっていない舞台はいったことなかった)ので「どんな感じなんだろう」という興味と怖さがあったのですが、無駄な心配でした。思いのほか自然な演技でちゃんと経験を積んでいるんだな〜と実感させられる演技でホッとしました。体当たり的な演技(見せ場)もあったし、歌手ということを改めて見せつけてもらえたシーンもあったし、演技的には完全に合格点です。ただ、お尻と腰が痛かったけど。内容はというと、ホロリと泣き所もあるコメディーといったところでしょうか。自分の後ろの方の席では鼻をすすりながら見ている人もいましたけど、自分はそこまではさすがになりませんでした。個人的には演劇特有の物語の始まらせ方(導入の仕方)とか終わらせ方が馴染めないので、最後の最後でシラケタというか現実世界に戻されてしまいました。それを差し引いても2時間みっちりとやっているし、途中ダレルこともなく集中して見れたので、それなりに面白かったんだろうな、と改めて思い返すと思います。お尻と腰は痛かったけど。今回の劇場ですが、メインホールというぐらいだからある程度の大きさを想像していたのですが、思いのほか小さいです。まぁ、小劇場という規模を考えると妥当、もしくは大きめだとは思いますけど。そして舞台が高いです。1列目とかは見上げて見る感じ。そして狭いです。なので、後半になってくると室温が異常なほど上昇。少し汗ばむぐらいです。そして座席のクッションが・・・(以下略)今回5列目という席で見ていたのですが、最後に保田さんが歌うシーンがあったのですが、目線あたりのポジションなのでバッチリ誤爆ポイント。キャワス。そんな感じな公演でした。詳細なレポを上げようと思えば上げられますが、興味ないでしょ?(笑)見終わったあとに一緒に観劇していたごしょさんとサシで飲み。終演後の会場前に人だかりが出来ていたので「あ、こりゃあとで出演者たちが出てくるな」と思ったのですが、あの雰囲気も個人的にはあまり好きではないので、華麗にスルーして飲みに行きました。実際保田さんを含めた出演者が出てきたみたいですが、遠巻きに見ているだけだと思うので、引き上げて正解だったと思います。で、飲みですがなんだか自分の中ではありえないシチュエーションだな〜なんて思いながら23時ごろまで飲み。飲みというかおしゃべり?みたいな。ほとんどエルダー寄りな話しでしたが何か?(笑)そんな日曜日。
月曜日。特に何もなし。
火曜日。後藤さんの新曲PVが放送。世間一般に認知されているであろう後藤さんっぽいビジュアルのPVだと思います。久しぶりになんだかお金がかかっているように見えるPVでした。ダンスもキレキレでドキッとさせられる表情もチラホラと。ただしサビに「ガラスのパンプス」という歌詞を入れてしまうのはどうかと思いました。半濁音(パとプね)の文字が二つも入っているとせっかく気持ちよく聴こえるサビ部分なのに、シマリがなくなってしまうんですよね。もったいない。あとの楽曲についての感想はCDが出たときにでも。
水曜日。飯田さんのディナーショー当選。メールだとやっぱり味気ない・・・。ちなみに一般発売あるみたいですよ。
で、今日。娘。さんが出るPJDXの観覧募集。往復はがきが余っているから出してみようかな。で、当たったら売り(笑)ほら、だって中澤さんの三十うん歳の誕生日の日だし(関係ない)覚えていたら出してみたいと思います。DEATH NOTEトリビュートに松浦さん参加とのこと。ミサ方面ということか?自分としてはロック系の歌手が並ぶのかと思って見たのですが、HIP-HOP系のアーティストの名前もチラホラと。ジャンルを絞っていないところに興味が湧いてきます。他にはメロンさんのツアータイトルが「灼熱天国」とか前田さんがシングル出すことになったとか(というか他のハロプロメンバーは・・・)ありますが、特に掘り下げることもないのでここらへんで終了。