おとめちっくBANK(大宮公演:5回目)

さすがに5回目ともなると書くことがなくなってきますね。さらに今回は29列目ということもあり表情もあまりはっきりとは見えなかったので余計に書くことが・・・。ただ、真正面の席で、高いところに上るとちょうど目線の高さなので誤爆はかなりありました(笑)脳内補完ほど幸せなものはないです(貧乏性)公演内容はこれといって語るようなところはなかったかな?暴走もみられなかったし、比較的おとなしい感じで進行していったと思います。暴走に期待はしていないのですが、ないとちょっと寂しいな〜とか思ったり。あ、そういえば飯田さんがまた交信していました。というか彼女のライブ中の交信って交信しているんじゃなくて、何か別のものに集中して話しを聞いていないだけなんですよね。実際交信しているにしても、ライブ中はあまり隙は見せない方がよろしいかと思います。そういえば安倍さん、「恋のテレフォンGOAL」で、客席に振る部分を間違えていました。客側も間違えて振られたとはいえ対応できていなかったです・・・。対応できずにちょっと悔しいな〜、なんて思いました。安倍さんは安倍さんで珍しく「マチガエター」と曲中に絶叫していました(笑)あ、変わっていた点といえば「東京みちくさ」で、サビ部分の歌いまわしを一箇所変えた部分がありました。おそらく意図的に変えたというよりは間違えてしまったといった方が正しいかも。歌詞間違えはあっても歌い方間違いって珍しいよな〜。あまり参戦回数を重ねるとこういう細かいあら捜しみたいな感想になってしまうのが嫌ですね。中野公演ではそこそこの席らしいので、もう少し楽しげな感想なんかを書けるような心構えで見たいと思います。
ライブの後は連番者と大宮の居酒屋で2時間ばかり飲みました。どうやら彼は最近イケイケモードに突入している様子です。おかげでいろいろと弊害も出てきている様子ですが(笑)あとは安倍さんが25歳になるのはありえない、とか娘。さんたちの将来のこととかメロンさんのこととか、過去のことを振り返って「いろいろと長いよね〜」なんて年寄りみたいな話をしたりとか・・・。連番者とサシで飲むと自分はいろんな話ができて楽しいんですよね。向こうはどう思っているかわかりませんが(苦笑)そんなこんなで2時間で居酒屋を追い出されまだ空が微妙に明るい時間に大宮を出発して帰りました。今日は無駄が少なくて非常に効率的な行動がとれて良かったです。さ、次は中野だ。