そうそう、「東京みちくさ」はけんさんの言っているところでした。さすがに1回見た(聞いた)だけじゃ覚えていないんですよね。違和感だけが残っていたのですが、けんさんに指摘してもらいスッキリ。でも、市川でもやったということは意図的に変えているのでしょう。CDとか今までのライブで聞きなれているというのも関係しているのですが、自分は断然オリジナルの方が好きだな。でも、仮に今後変えなかったりしてきても「あ、間違えだ!」とハラハラして見なくて済むのでよかったです。中野公演は収録用のカメラが入るでしょうね。でもって新曲初披露とにらんでいます。という話しを大宮での飲みのとき話していました。新曲がいち早く聴けるのは嬉しい限りなのですが、おそらくその新曲を入れてくるタイミングがアンコール明けだと予想しています。そうすると「I'm in Love」との入れ替えになってしまうので、複雑な気持ちなんですよね。あの曲が入れ替わるとライブ全体の雰囲気的なバランスも若干変わってしまいそうなのですよ。そこがちょっと楽しみでもあり心配でもあります。
auの夏モデルが発表。我らがソニエリウォークマン携帯とのこと。W42Sで買い換えようと思っていたのですが、ジョグダイヤルでもないし、スライド開閉だし、1GBメモリとか中途半端な容量なものを載せているがために高そうなので、現段階では買い換えない方向で。他の機種も見てみましたが、どれもマイナーチェンジって感じですかね。あまり「これにしたい!」と思うような機種がありません。モックを見てみて印象は変わるかもしれませんが、う〜ん・・・。今出ている機種が安くなるだろうからそっち狙いにしようかな。
葛葉ライドウ対超力兵団クリアしました。今回は仲魔の種類が少ないので、いまいち盛り上がりに欠けましたが、ビジュアル面では満足だったのでよしとしましょう。存分に世界観に浸れました。最後の方にはチラホラと他の女神転生シリーズの断片が見えたりして面白かったし。さすがに2周目は今の段階ではやる元気がありませんので、しばらくはPS2も休憩です。