会報来ました。今回はイベント関係多すぎ!中澤さん、松浦さん、カントリーさん、飯田・前田さん、保田さんというラインナップ。イベントだけでもこれだけというのにライブ関係の申し込みも。リボンの騎士最終公演、メロンさんのライブハウスツアー、Berryzさんのホールツアー。会報の中身云々よりこちらだけでおなか一杯です。で、一つずつ検証。中澤さんのバースデーイベント6月19日(月)Zepp Tokyoにて開催。やんま氏の昨年の誕生日バスツアーの話とか見て聞いているとかなり心トキメクものがありますが、月曜っていうのがちょっと引っかかるかな。メロンさんのライブより高い金額しますが、前向きに検討しましょう。次カントリ−の1泊2日のバスツアー。こちらは7月1(土)・2(日)の2日間。月初めは厳しいのでこちらはパスしないとダメかな〜。いつもは北海道だったのですが、どうしたのでしょうか?花畑牧場に出入り禁止喰らったか?(笑)軽井沢に5万はちょっとな〜・・・。次松浦さんのファンの集い。こちらは7月8(土)9(日)の2日。土曜は東京のラフォーレ六本木で日曜日に大阪のシアターBRAVIA!にて開催。5日の松浦さんのライブを見てから判断したいと思います。松浦ゲージがいいところまで上がれば多少日程はきつくても申し込もうかな、と思っています。次保田さん。ウエルカムパーティーに保田さんしか出演予定がなく、しかも飲み放題食べ放題というシチュエーションなので心引かれるものがありますが、中澤さんのお膝元である福知山ということや、再三言っている月初のイベントなのでパスしないとダメかな〜。最後に飯田さんと前田さんの日帰りバスツアー。迷うことなく申し込み決定です(笑)日程的にも申し分ないし。なんなら浴衣も作っちゃうよぐらいの勢いです。最高人数300名か・・・。まぁ、給料入ったら早速申し込みに行きますよ。
続いてグッズ関係。えがお通販方面は特になし。オリジナルグッズはチケットホルダーは最近欲しいかも、と思っています。いつかキング氏からもらった後藤さんのツアーのやつを場所を選ばずたまに使っていたりしているのはちょっと心苦しいので(笑)続いてイベントホルダー。これってこちら側の希望じゃなくてスタッフサイドの希望でできた商品なんじゃないの?(笑)一時期の押せ押せムードの時だったら迷わず買いだったのですが、今はすっかり老け込んでしまったから必要ないかな、と。ピンナップポスターはいらないかな。写真は中澤セットぐらいか・・・。と考えているとおそらく買わない方向で落ち着きそうです。
チケット関係はリボンの騎士とメロンさんの横浜公演ぐらいかな〜。ここらへんは3日にいつもの連番者と相談の上申し込みたいと思います。
ライブマナーやグッズのトレーディングに関してオフィシャル的な見解が出ました。マナーについてはこういうことを向こう側から言われるという事実に同じファンとして申し訳ないというか恥ずかしいと言うか・・・。大の大人なんだから、節度を守っていただきたいと思います。普通に生活していたらやらないのにライブ会場近辺だったらやっていいだろうということは絶対無いですから。心当たりのある方は真摯に受け止めていただきたいと思います。これに関しては更に、会報内でエコ企画なんてものも出てきているのでいい方向に向かってくれればいいと思います。自分もできるだけ会場近辺ではごみを捨てないように心がけていますし、器物破損やわめいたりだの座り込みだのは会場付近の住人や関係者に迷惑かかるだけでなく本人たちにも迷惑かけることになりますからね。グッズのトレーディングは公式見解で、トレーディングはいいけど露天はダメということなので、これからは道端に商店をひらかずにやっていただきたいと思います。自分ですら迷惑と思っているんだから、他の一般の方々からすれば迷惑以上の感情を抱いている可能性もあるわけで、やっぱりそういう余計な摩擦は好ましくないので、控えていただければと思います。
会報は正直大リニューアルというほどではないな、と思いますが、変えようという心構えは汲んであげようかな、と(偉そう)
うわっ、たかが青封筒だけでこれだけのスペースを使ってしまいました。昨日の矢口・斉藤コンビのディナーショーの感想は明日にでも書きます。今日はちょっと飲んでしまったので・・・。