久々にスキャナー引っ張り出しました。でもこれが厄介でね〜。かなり年代モノ、というか型落ちの安物を買ったのでドライバはWin98のみ対応なのです。とりあえず前回再インストールする前はMe→XPとOSをバージョンアップした時はうまく使えたのでその方法を取って再インストールしたのですが、スキャナーのUSBケーブルをつなげるとどうやらダメな様子・・・。ドライバが入っていないと使えないので、ネットで落ちていないかと探すとあるじゃないですか。ビバネット。文明の利器とは素晴らしいね。ということで手順に沿ってドライバをインストールしていざスキャンを!「うわっ・・・」想像以上にひどい取り込み画像に軽いショック。こりゃどうしようもありません。やっぱり7000円(当時)ぐらいのスキャナじゃダメですね。今度の給料入ったら新しいスキャナ買おうかな。ちょうどさくらやのポイントも貯まっているから結構安く買えると思うし。前から酷かった記憶はあったのですが、ここまでだとは正直思ってもみませんでした。ちょっとスキャナを使って今回の壁紙作成とは別にやりたいと思っていることがあるので、それを試してみてから処分だな。あるだけ無駄だし。
最近ハロプロネタが少なくて申し訳ないです。これといって取り上げるネタがないのでしょうがないのですよ。定期的に上げるものも特にないし。今週末は安倍さんのライブがあるのでそれまではこんな調子が続くかと思われますが、ご勘弁を。こんな感じが続くと思いますので、面白くないと思う人はご足労でしょうから他のもっと面白いサイトさんの方をチェックしていただければと思います(笑)