昨日はいいかげん電源ファンがものすごい音を立てていてどうにもならなかったので、重い腰を上げてなんとか修理する手立てを考える。単純にファンを変えればいいだろう、と思ってPCパーツショップへ行き、よく調べずにとりあえずこれかな?程度で購入。家に帰ってみてみると大きさが違いどうにもならず。再度別のPCパーツショップへ行き今度は同じ大きさのものを購入。とりあえず静音な方がいいだろうということでこちらも特にあれこれと吟味せず、パッケージの文字だけに躍らされて購入。いざ取り付けてみたのですが、うんともすんとも言わず・・・。どうやら大きさだけ合わせればいいようなものではない様子。アンペアとかもちゃんとあわせないとダメみたい。というかアンペアとかなんですか?っていうぐらいの電気に対しての知識しかない人間なので「そりゃ失敗するわな」と使い道のないファンを目の前にガックリと肩を落とす。こうなったらあれに望みを託すしかない!と思い立ち、近くのハードオフ(通称ジャンクショップ)へ。探すこと2分。ありました!ジャンク品の自分と同じ型のPCが!(モニター除く)お値段も手ごろな3000円台。でも自分のパソコンの値段がこれぐらいかと思うと少々凹・・。それでもファン交換で対応できないとわかった今、望みはこれしかない、ということで購入。自転車で店まで行ったので、そこから紙袋へ本体を入れてもらい持ち帰りました。とりあえず電源さえ無事であれば落としても何しても問題ないので気楽なもんです。でも、重い・・・。家にお土産として買ったミスタードーナツの袋とかも一緒に持っていたので尚のこと重い。途中筋肉ちぎれたんじゃないかと思いましたよ・・・。苦労して家まで運び、夕飯を食べいざ作業。初めは買ってきたジャンクの方の本体に今まで自分のPCについていたボードやらHDDなどを移植しようと思ったのですが、やっぱりジャンク品。予想通り立ち上がりませんでした。仕方なしに購入した電源だけを抜き取り今までの自分のPCに移植。見事に復活!わーい。今までの音より数倍静かになりました!って言っても元々そんなに静かなパソコンではないので、静音仕様のパソコンと比べてしまうと騒音の塊だとは思いますが・・・。そんなことでドタバタしていた日曜なので、松浦さんのドラマやら辻さんのドライブ番組やら安倍さんのともえちゃんやら全て見逃す始末。困ったもんだ。でもPCが直ったのでそれは素直に嬉しいです。
本日11月のFC限定イベントの結果が発表になりました。見事に予想通り落選。パシフィックヘブンは3回に1回ぐらいしか当たらないんだよな〜。すげー期待して気合入れて申し込むとかなり高い確率で落選なんだよな〜。今回は是が非でも行きたかった・・・。こういうときに限ってディナーショー当たっちゃったりするんだよな・・・。どうせなら全部はずれて欲しい・・・。で、ディナーショーの結果発表がいつだったかな〜と思って公式HPに行ってみると℃-uteアー写が変わってる!たまにしかみないから自分の知らないものがポッと出てくるとものすごくドキッとするんですよね。別の意味でDEF.DIVAアー写もドキッとしますけど(笑)カントリーさんのディナーショーの結果が出たら予定の更新をする予定です。