やると言ったらやる男。というかただ単にこらえ性が無いだけかもしれませんが・・・。どうぶつの森購入。正確にはさくらやのポイントを使ってタダでゲットしたのですが。これでコツコツと溜めてきたさくらやのポイントは全て吐き出してしまいました。また一から溜めていかないとな。とりあえずなんとなくやってはいますが、いまのところこれといって面白さが発見できず(笑)まぁ、RPGやアクションゲームと違って毎日の積み重ねが楽しいゲームらしいので、徐々に楽しさを見つけていきたいと思います。
昨晩から「歌ドキッ!〜ポップクラシックス〜」が始まりました。歌系の番組ということでかなり期待していたのですが、思った以上のものではなくてガッカリ。しかもロケ地がパシフィックヘブンというところがガッカリ度にさらに拍車をかけました。歌う人が別に何も思い入れがない歌を歌うという行為自体かなり危ういというのに、なぜその歌をチョイスしたのかも謎だし、歌ってみてどうだったか、とかもわからないのではタダ単に公共の電波を使ってカラオケを歌っているだけなんじゃないの?と思ってしまいます。せめて歌前のコメントは歌っている人にしてほしかったな〜。1回目にして自分の中では早くも「大丈夫?」と思ってしまう内容でした。コンセプト自体は「待ってました!」な内容だけに、これから先も続いてい欲しいと切に願っているので、何とか頑張って欲しいものです。
11月のFCイベントとディナーショーの日程が発表。FC限定イベントは有無を言わさず申し込みます。11日は仕事を休めないから10日で。金曜日も休むのはキツイのですが、保田飯田コンビとあらばそんな悠長なことも言っていられません。まぁ、こうやって息巻いて申し込むときはだいたいはずれるんですけどね・・・(凹)で、中澤さんのディナーショー。夏にもやった“あれ”なのですが、レポを見る限り自分の中では「う〜ん・・・」と思っているんですよね。レポをみる感じでは、自分の感覚としてスキがないような気がするのです。ライブとは違うし、普通のイベントとも違う雰囲気がMCの端々で見られるのがディナーショーの楽しみの一つなのですが、それがなんだか薄そうで・・・。あとせっかく新曲が出たというのにいまいち“裕子熱”が上がっていないというのも(現段階で)躊躇している原因の一つなのです。さて、どうしたものか。要検討。そしてカントリーさんのディナーショー。3人揃ってやる意味がよくわからないのですが(苦笑)初モノゲッターとしては行きたいところではありますが、AXライブで痛い目にあっているからな〜。そして日曜日に申し込んだら安倍さんのミュージカルの千秋楽と丸被り。日曜昼を申し込んでおけば当選しても行けなくはないけど・・・。あえて天秤にかけて当たってしまったら、千秋楽を熱望している某氏に譲ることが可能なので、その方法も悪くないかな?とも思っているのですが。さて、どうしたものか・・・。とりあえず締め切りが10日なので週末の参戦関係が片付いたら熟慮して申し込むなら申し込みたいと思います。
あとは青封筒の先行予約を済ませないと。シニアグラフィティは6日を申し込み予定。便乗するなら2枚で申し込みますけど、どうします?(某氏に向けて)オンステージは一回は行きたいけど、歌も芝居も中途半端なステージなので「どっちでもいいかな」と思っています。おそらくスルーという方向かな〜。あとは松浦さんのディナーショー。やっぱり値段がネックです。スルーという方向になりそうです。こちらももう少し期限があるので要検討。