購入。

モーニング娘。×つんく♂2」

ようやく購入。月曜からまだかまだかと書店に通いつめる日々も今日で終了。よりによって今日が一番忘れそうでした。忘れなくてよかった。

感想

じっくり読む予定なので、初めの部分だけ軽く流し読みしました。ディープなヲタには少々物足りない内容かな〜。娘。ドキュメント2005とかで語られていたことやら雑誌などで知っているようなことが結構出ていてちょっと物足りなさを感じてしまいます。逆に情報をあまり仕入れていない人とかには新鮮なのかもしれませんが。情報をあまり入れていない人でも、脳内で「そうじゃないかな〜」と容易に補完できる内容が多い気もしなくもありません。と、したり顔で語っていますがまだ矢口石川両名(あと飯田さんの部分も読んでしまいましたが)しか読んでいないので、5・6期の部分を読むのがちょっと楽しみ。新垣さんやら紺野さんの娘。LOVEがどのように語られているのか、また藤本さんがどういう気持ちで活動しているのか、とか6期メンバーが娘。に対してどういう思いで活動しているかとか興味津々です。写真は前回に引き続きかなり好きな感じ。ボーリングの玉を愛でる小川さんとか普通にかわいいもんな〜。普通に楽しそうな雰囲気が伝わってきます。そういえば、前回の時はどういう感想を書いたのか知りたかったのでHDDの中を探ってみるが見つからず・・・。せっかく書いたものだから残しておかないとダメですね。

AMB1 その後

オリコンのアルバムデイリーRANKINGにて1位。最近記事にされるたび売り上げが落ちているだのいろいろと悪い方だけ見られがちなので、ここらで一発大きな花火を打ち上げて欲しいものです。というか、これで1位とればシングル含めて初の1位獲得ということになるのか?だとしたら嬉しいニュースだな。