飯田さん(その6)

いつもどおりに帰ってきてさて、昨日の予告どおり手紙の下書きでも作ろうかな、と思ったら部屋の時計が遅れていた・・・。2時間ぐらいかけてゆっくりと書こうと思ったのに気がつけば23:30という有様。これでは睡眠時間がなくなってしまう!ということで7日がお休みなので家の前の桜でも見ながら書きたいと思います。それまでにはZONEの毒気は抜けていると思うので。

行き着く先。

現在紺野さんが娘。ドキュメントボイストレーニングを決行中*1その番組内でボイトレの先生が「キャラが変わるかも」との発言がありました(だいぶ前ですが)いくらボイトレをしたところでキャラが激変することは無いとは思いますが、実際のところ仮にそれが原因でキャラが激変したとしたらどうなるんだろうかと、ふと思いました。ボイトレで声は出るようになり明らかに歌は上手くなったけど、それが原因でキャラが変化していわゆる人気が落ちたとしたら・・・。今の紺野さんがいいとファンが判断して「キャラが変わった紺野さんは紺野さんじゃない」といってファンが離れていったとしたら・・・。それでも彼女は変化を望むのだろうか、と。これは紺野さんに限ったことではないのですが、そういった状況になったら果たして彼女たちはアイドルとしての人気をとるのか、アーティストとしての向上心を取るのか非常に興味があります。個人的にはアーティストとして頑張って欲しいところではありますが、人気があっての芸能界なので、難しいところかな〜というのが現実なのかな〜。

松浦さんANN

オープニングだけ聴いてから寝ます。
生放送のわりに特に緊張した様子も無く普通にこなしております。物怖じしない大物ップリは健在だな〜。一回目は意地でムニャムニャしてでも拾って聴きます。で、面白かったら次回以降も聴こうかな、と。

決まりごと

おぼえ書きという意味も含めて書きます。とりあえずこのスペースは顔文字を使わない方向で行こうと思っています。あとはこれはレスをつけてくれている人に対してのお知らせですが、タイトルが未記入でしたら、まだ更新途中だと思っていてください。あとで追記等々ある可能性がある状態です。

心構え

上にも書いたようにZONEの解散ライブが明日武道館で行われます。久しぶりの生音のライブが見れるということでそれだけでも結構ウキウキだったりして。生音なんて去年の12月のジャパハリネット以来かな。
自分はハロー系のライブに限らずライブに行く際は前日までにイヤというほど音源を聞き込んで当日はまったく聞かずに行くようにしています。そうすることによってテンションが上がるんですよね。当日の始まる直前まで聞いていると感動が薄れてしまうような気がして。とはいっても当日会場まで雑踏の音を聴いて会場まで向かうのも寂しいので、テンションの上がりそうな激しい目な曲をセレクトして聴きながら向かうようにしています。ライブなんていうものは舞台上にいるアーティストとオーディエンスのバトルだからね。万全の体調と万全の心構えで望まないと失礼だし面白くないと思うし。

明日の日記はZONEのネタが大半を占めるかと思いますがご了承を。あ〜、Mステで生中継があるということなので暇な人は見るといいです。あとはちょりそさんと北海道旅行の作戦会議だな。

*1:本日分で一応終わりましたけど