悲喜こもごも

嬉しいニュース

飯田さんがラジオ番組をもつそうです。しかもFM局で。NACK5で土曜日の朝9:05〜10:05の30分だしいのですが・・・。となると嵐の前の番組になるのかな?どっちにしてもコンポのFMアンテナをちゃんと設置しないと聴けないな。アンテナが原因で気ままにクラシックを聴くの諦めた経緯があるもので、今度はきっちりと設置して聴けるようにしたいと思っています。そうだ!ラジオで思い出したけど、あとで書くことになりますが矢口さんのラジオ最終回だ・・・。メール送ろうかな〜なんて思っていたのにすっかり忘れてしまっていたよ。こうやって一つ一つチャンスを潰しているんだろうな(泣)
あと嬉しいニュースがもう一つ。フレッツ東日本のビデオチャット参加メンバーが続々と決定。というかいつも何時ごろにやっているんですかね〜。夜だったら申し込もうかな、と思っているのですが平日の昼間だったらどう考えても参加できないので、せっかく当たっても参加できないという事態に陥ってしまうのですよ。過去の時間を見るとどれも夜なので大丈夫だとは思うのですが、よりによって一番参加したい中澤・飯田コンビが30日になっているし・・・。開始予定時間がわかり次第申し込んでみようかな。稲葉・後藤コンビは稲葉さんとはやってみたいけど、後藤さんはな〜。別にチャットしたくないわけじゃないんだけど、熱くない人が参加するのも申し訳ない気がして・・・。とりあえず当たらないと思うから取り越し苦労かとは思いますが、ダメもとで申し込んでみるか。

あなたがいるから矢口真里(千秋楽)

銀座の夜に向かって最後のタイトルコール。以前のオールナイト時代にお世話になったスタッフさんが挨拶に来てくれて声をかけてもらい、泣いたそうです。そしてしげると再開。でも事務所にあったんでしょ?(笑)それを見て微妙そうな笑い声をあげる矢口さん。今日は矢口さんが全部の曲を選曲との事。そして一曲目はタンポポの中で一番スキだという曲「恋をしちゃいました!」でスタート!久しぶりに矢口さんの背毛ネタ(笑)オールナイト時代の一回目の放送を流され過去の矢口さんに現在の矢口さんがツッコむという構造。そしてテレまくり。キャワ。ラジオでしゃべることが嫌いだったことを告白中。2曲目、オールナイト時代のエンディング曲ドリカムの「サンキュ」がんばって出産してくださいと寄せ書きコメント(笑)しげるがとなりにセッティングされたそうです。ドラクエクリアの報告。だんだん微妙なテンションになってくる矢口さん。このままテンションが上がり続けたらどうなるのでしょうか?横文字のアーティストさんの名前を呼ぶのは苦手との告白。ELTとかミスチルとかが特に苦手だってさ(笑)松浦さんの番組開始。そして自分は小休止。よし、このスキにメールを書いてみるか。松浦さんの番組でも「ドッキドキ!LOVEメール」が流れているところだし(笑)そしてメール発射。矢口さんの番組に出したのは二回目だな。そういえば住所とか書いて出さなかったけどまぁいいか。すでに涙声になりかけている矢口さん。やっぱり4年の歴史は短くないよな・・・。3曲目はSPEEDの「my graduation」リスナーのメールに涙ぐむ矢口さん。ガンバレ!4曲目「愛あらば IT'S ALL RIGHT」あな真里に対して思っていたことを語る矢口さん。コメントも支離滅裂になりかけているご様子。ちょっとテンションが上がって暴走しかかっているかな〜。ラストの曲は落ち込んだときとか気分が沈んでいる時にこれを聴いて泣いて翌日はスッキリとした気分で迎えられるという、カーペンターズの「青春の輝き」あ〜、もう終わりじゃんか!!日曜日の夜に日曜日よりの使者を聞けなくなるのも寂しいな〜。「矢口をここまで大きくしてくれてありがとう」とリスナーへのコメント。そして終了。本当に寂しくなるな〜・・・。