推し論

表と裏で自分的にはかなり楽な精神状態。なんで自分のスペースなのに気を使って日記を書かなきゃならんのか、と。これも閉鎖的に書いているからでしょうね。今回の目的の半年続けて書いて製本するという目的が達成できたら、このはてなの日記も本格的にオープンな状態で書こうかな、と思っております。
 これからのスタンスとしては表をごくごく軽い目に。こちらはハロープロジェクトに関係することに限らず思ったことをツラツラと書いていく予定でいます。それでもハロプロの話題が多いということはそれだけハロプロのことをほぼ四六時中考えているっていうことだな。半分病気だよ・・・(苦笑)

推しメン

基本的に「モーニング娘。」というグループが好きなので、特定のいわゆる「推し」というものは自分の中では存在しないのですよ。とはいえ「最近調子上げてきたな」と思わせるメンバーというのもいるわけでして、そういう子が自分の中で注目株のような存在になります。
と長い前置き(言い訳とも言う)をしたところで現在の注目株は・・・。高橋・吉澤・矢口という3名様。そのほかが悪いとかそういうことではなくて明らかに変わってきて面白い存在になってきたな〜という部分での注目したいメンバーなのです。特に吉澤さんあたりは前から絶対ショートの方が似合うと思っていたのですが、見事に段階を経て今の髪型に。予想通りに似合っているな〜と。あとは内面的にもサブリーダーというポジションになってから存在感が徐々にだけど出てきているので、どうしても注目してしまうのですよ。矢口さんも似たような理由からかな。リーダーに就任してから顔つきが変わってミニモニ。時代の矢口さんに戻ったかのような雰囲気をかもしだしております。彼女はやっぱりある程度上のポジションにいる方が実力を出せるタイプなんでしょうね。「モーニング娘。×つんく♂2」でもそんなようなことを語っていた記憶が・・・(つい先日読んだばかりなのに忘れている)。高橋さんはこの前の戸田のライブを見たとき、自然と目がいくんですよね。センターに立っている時間が長いっていうのも理由の一つかもしれないけど、今までの経験を表現できるようになってきたのかな〜と自分は思っております。
 となると飯田さんは?と思うかもしれませんが、飯田さんも同じスタンスでした(今は違うけど)そう考えると自分はいぶし銀な人が好きなんだな〜なんて思います。その昔では、安倍さんや後藤さん、石川さんという正統派よりもどちらかというと飯田さん・保田さん・中澤さんとかと言ったちょっとアウトロー的な方に興味あったし(笑)一番人気の人がいるのは2番人気以下の人がいるから成り立っているわけでそういう人たちの働きを見ているほうが個人的には面白いんですよね。だからきっとこれからもそんな感じで見ていくのだと思います。