DVD感想 その3

松浦亜弥

うわっ!松浦さんのオールナイトニッポンですか・・・。こういうことされると、松浦さんの番組が評判良くて矢口さんの番組が悪かったような評価が自然とついてしまいかねないのですが・・・。なんか嬉しいことなんだけど切ないな〜。恐らく音源はゴニョゴニョで確保するだろうけど、生では聞かないような気がする。
ふとこのニュースやら、最近の松浦さんのニュースを見ていて思ったのですが、今はどんな気持ちで仕事しているのでしょうか?恐らく今までで一番仕事的にはノリにのっていると思います。CMもバンバン入って好感度も上位だし、恋もうまくいっている(のか?)みたいだけど・・・。実際は充実した気持ちで仕事しているのかな〜って最近思うようになってきたり。それは曲が売れていないからとかそういうのではなくて・・・。う〜ん、自分が言いたいのは「売れていない=手ごたえがない」というのじゃなくて売れていなくてもしっくりくる曲というか手ごたえを感じる曲ってあるじゃないですか。最近の松浦さんの曲を聴いていてそういうのが感じられないんですよ。「歌手としての松浦亜弥」というものが光を放っていないというか。今の環境に慣らされて向上心を感じられないというか・・・。
最近単独ライブにいっていないから特にそう思うのかもしれませんが、逆にこういう人間がそう思っているなら一般の人はそれ以上に思っているのだと思います(まぁ、これは松浦さんに限ったことではありませんが)彼女自身が歌手業より今のタレント業みたいな方をやりたくてこの世界に入ったなら文句はいいませんし、それはそれで応援させていただきたいと思いますが、もし歌手業に憧れてこの世界に入ったならそっちに比重を置いて活動して欲しいな〜と思います。まぁ、あの事務所(あの事務所だからってことはないけど)だとわがままがあまり通りそうもないから難しいんだろうな〜。