DVD感想 その2

モーニング娘。DVD MAGAZINE Vol.3

調子よく毎日ノルマをこなしております。こんなノルマなら大歓迎なんだけどな〜。内容の感想はと言うと1チャプターずつ書いていくとドエライ量になりそうなので軽く。というかどのコーナーもかわいさ全開。そしてものづくり関係のコーナーは各人個性出すぎ。大雑把な女の子大好き(笑)こう書いているとやっぱり1チャプターずつ書いていかないと気持ち悪いので書いていくことにします。

生け花に挑戦!!

意外とみなさん器用ですね。もっと個性的に生ける人いるかと思ったけど意外と出来上がりは普通でした。高橋さんは自分の世界で突っ走り、亀井さんはおっかなびっくり。新垣さんは勘で、小川さんは適当にっていう感じ(笑)それでも無難に出来上がるところを見るとやっぱり表現するっていう才能はみなさん持っているんでしょうね。

子犬の世話に挑戦!!

まず一言言わせてください。世話じゃなくてじゃれているだけじゃんか。里田&ヒナココンビが里田さんのキャラと合いすぎ(笑)子犬に癒されメンバーに癒され、このDVD一番の癒しコーナーかと思われます。

香り作りに挑戦!!

三好さんイメージは固まっているわりに適当すぎ(笑)黙々と一人わが道を行く岡田さん。そしてそれに振り回される石川さんという構造。そう思うとだいぶ役割っていうものがはっきりとしてきましたね。石川さんは相変わらず損な役回りですけど・・・。

粘土細工に挑戦!!

亀井さんひどすぎ。高橋さん相変わらず。しかし血液型で作り方の違いがはっきり出ましたね。藤本さんはあんな絵を書く人なのでかわいいとかいう価値観が人と違うのかと思っていましたが、そうではないことがわかってホッとしました。矢口さんの作品も「かわいぃ〜」と言っていましたが結構ひどいですよ(笑)

音の聞き分けに挑戦!!

このDVDのコーナーの中で一番シュールなコーナー。一人群れずに単独行動をする田中さんに大物の片鱗を見ました(笑)石川さんのかわりに吉澤さんを入れたら色んな意味で面白そうなメンバーだな〜。

料理に挑戦!!

年上チームは吉澤さんさえ暴走しなければ安心してみていられます。年下チームはみんな何もやっていなさそうに見えるのにちゃんと出来上がるから不思議。紺野さんの家のオムライスはちょっと食してみたい。あ〜、あの銀座で食べたオムライスをふと思い出しました。

全体的に

各個人の特徴が出ている面白いDVDに仕上がっていると思います。矢口・吉澤は年上としてまた、リーダー・サブリーダーとしてメンバーに目を配っていますね。石川さんはそれよりもちょっと下の目線。高橋さんは自分の世界でこれからも突っ走って欲しいです。紺野さんはな〜、もうちょっと前に出てきた方がいいかな〜。今娘。ドキュメントでやっているボイトレで自信をつけて前へ前へ出れる自信をつけて欲しいです。小川さんはいいアクセントになっています。でも一つ難点はあの暴走キャラはきちんと機能してくれるツッコミがいないと激しく空回りするところ。今のところ誰かしらメンバーがいるから拾ってくれるけど、一人でのお仕事はちょっと辛いな〜。新垣さんは仕切りのスキルが付きつつあるんだけど、周りの雰囲気に飲まれてしまうところが難点かな〜。それさえクリアできれば矢口さん以上に上手に仕切れるような気がしているのは贔屓目なのでしょうか?あ、矢口さん嫌いだからとかそんな理由で言っているわけではないですよ。亀井さんは・・・ステージを用意してあげると力を発揮するんだけど、あれだけアクの強いメンバーの中だと埋もれちゃうな〜。もったいない・・・。頑張ってもっと前に出て欲しいな〜。道重さんは今のままでいいかな?(笑)田中さんは我が強すぎです。さすが博多っ子。
うっ!気がつけばいつの間にか個人評論になってしまっている。なにはともあれこれだけの発見をさせてくれたDVDっていうだけでも自分の中ではかなりいい部類のDVDだったのではないかと思っております。こういうDVDなら歓迎。