えっと、現在29日の午前2:10です。中野でけんさんと安倍さんのライブを観てその後飲んでこの時間に帰宅。ぶっちゃけ最寄り駅までの終電がなくなったので中央線での最寄り駅から徒歩で帰宅したのでこの時間なのですが・・・。外気が思った以上に寒くて現在キーボードを打つ手がかじかんでいて上手くキー入力ができません。寒すぎ。調子にのって白ワインのボトルを二本入れたのが終電を逸した原因かな〜と(笑)まぁ、そこそこの値段のするワインだったので美味しくいただけましたが、帰宅している途中で酔いが醒めてしまいました(笑)
今日はけんさんからチケットをタダで譲ってもらい(本当に感謝です)仕事終わりで特急で駆けつけライブ参戦したのですが、その感想と昨日の日記のレスは後日(というか起床してから)として、非常に有意義な飲みでした、個人的には。やっぱり予想通りけんさんには見透かされていたな〜、と。基本的には酔えない人(酔っても正気をなくさない人)なので具体的な話はこちらからはできません(しません)でしたが、けんさんの思っていた感じの内容で正解です。あまりその手の話しを旧来の友達ともあえてしたことがないし、もちろん今ネットでお付き合いのある方々とも当然話したことが無いので少し新鮮な飲み会となりました。事態はもう少し深刻なのですが、そうやって気にかけてくれる人がいることのありがたさというか、そういう話しができる年数の付き合いになっていたことの歴史の長さを感じて大変ありがたかったというか嬉しかったというか何と言うか・・・。自分は不器用な人間なので上手いこと言えませんがありがとうございました。かなり楽になりました。とはいっても連休に入ってしまうのでまたしばらくは鬱な気分がぶり返すとは思いますが、以前よりはちょっとは楽になったかな、と。こんなことを書いてしまうと翌日会うのがテレくさくてこっぱずかしいのですが、酔った勢いということでお許しを。


ところでけんさんは無事に帰宅できたのであろうか・・・。