モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜(山梨公演)

朝6:30ごろ起床。HDDの整理をしたり、今日のライブに行くための準備をしたりでドタバタと過ごす。8時ごろ市役所まで都知事選の投票へ。投票を済ませいざ出発。行きはずっと一般道で行くつもりで早い目の時間に出発。途中なつかしの相模湖周辺を通ったりしておぉ!と変なテンションになったり、一宮御坂近辺の満開の桃の花に感動してみたり、結構ドライブを満喫しました。で、上記の時間ぐらいに会場着。もう少し時間が遅れていたら会場の駐車場に止められなかったところでした。車の怖いところはここですね。で、早く着きすぎたので、車で一休みしたり近くのほか弁で昼食を買って食べてみたりDSで遊んでみたりして時間を潰す。程なくするとDDK氏登場。ハワイ話を聞かせてもらったりして時間を潰す。そして開演30分前ぐらいに連番者登場。そうそう、ハワイ土産もらいました。やんまさん、ありがとうございました。個人的には娘。メンバーの中からチョイスしてくるのかな?、そうすると誰をチョイスしてくれるのかな?と内心期待していたのですが、王道をいただきまして・・・(笑)そんな感じで開演10分前ぐらいに車から出て会場内へ。昼は22列という若干後方の席。夜も見る上に夜が4列目といういい席だったので、昼は結局まったくもってノレずに終了。で、近くのコンビニで食料などを調達して再度車内で歓談タイム。主にハワイ話と来週の安倍さんライブの話などなど。そんなこんなで時間を潰していざ夜公演へ。いつもの連番者さんも気合が入っている?のでピンクサイリウムを追加購入。そんなこともあり、4列目の自分の席へ着席し開演を待つ。セットリストを追っての感想は明日に回すとして、ライブ全体の感想など。
自分も娘。さんの中では推しメンというものが不在でして、今回の良席をいい機会に推しメンというものを作ろうかな、と思っていました。候補はライブ前から数人考えていたのですが、実際見てみないとわからない部分の方が多いので、流動的にという感じでした。結果から言うと「次回に持ち越し」というところでしょうか。だいぶ固まりつつありますが、次回はさいたまスーパーアリーナで、それが終わってしまうとまた間隔が空いてしまうからふりだしに戻る感じはしますけど。最近のライブは各メンバーのカラーが決まっていてそのTシャツを着ていないとレスをもらいにくいという状況ができてしまっているのがよろしくないかな〜、なんてちょっぴり思ったりしています。
吉澤さんがかっこよすぎでした。なんかやること全てにオーラというか隙が無いというか。女性が惚れるのもわかるよ、と言いたくなるほど惚れ惚れしました。中澤さん、飯田さんも偉大なリーダーでしたが、吉澤さんもそれに匹敵するぐらい偉大なリーダーだったんだな〜と改めて実感。そしてあのキャラが娘。からいなくなることの損失といったら・・・。はじめのうちはあまり感じなかったけど、事の重大さを今頃ヒシヒシと感じています。
高橋さんは存在感出てきたな〜、なんて思いながら見ていました。ダンスに関しても慣れた感じではなくビシッときまっているし、どこにいても目に付く存在になってきました。以前だとどこにいるんだろう?という場面も多々あったりしたのですが、高橋さん以外を見ていてもふと目に入ってくるんですよね。
藤本さんは・・・相変わらずかな〜やっぱり。前も書いたような気がしますが、本当にマイペースだし、好きなようにやっているし、またそれがジャマにならないというかしっかりと溶け込んでいるというか・・・。彼女のそういう動きも娘。の風景の一部になっているんですよね。一時期はお客様っぽかったのですが、すっかり娘。の一員です(当たり前です)
新垣さんは髪の毛を伸ばしてすっかり大人っぽくなりました。昨日のようなちょっとボリュームのある髪型にすると「あれ?どこにいった?」と思わず探してしまうほど。イメージとしてあまり髪の長い姿はインプットされていないですからね。でも、あれはあれで結構好きです。ビジュアル的な大人っぽさと持ち前の天然さのギャップが出てきて益々面白い存在にこれからなっていくんじゃないかな〜。
田中さん、彼女はあえて見ませんでした(笑)目でも合おうものなら絶対食われてしまうと。ピンポイントで狙い撃ちしないで当たりかまわず乱射するし、その流れ弾に当たったのを目撃したら畳み掛けてくるし・・・。オソロシヤオソロシヤ。
亀井さんは、夜公演の前半はかなり長時間目の前に滞在していました。危うく持っていかれそうになりましたが、思ったほど反応があったわけでも無いのでこちらもその程度。やっぱりTシャツ着ていないとダメなんですかね〜。あ、でも前にいたオレンジTシャツ着ていた人間にもそんなに反応はなかった気配なので、そんなもんなのかな?まぁ、どっちでもいいのですが。
道重さんは来なかったわけではないのですが、自分よりもう少し後ろの方への視線が多かったかな?もうちょっと余裕を持ってパフォーマンスしているのかと思いきや意外とアップアップで余裕がなさげでした。せっかくピンクサイリウムも買って対道重さんに備えたのですが、肩透かしでした。久住さんとの曲がゆっくりとした曲なのでね。もう少しアップテンポな曲なら・・・。
久住さんもまだ余裕、って感じはありませんが楽しんでいる感はありますし、存在そのものが太陽な人なので見ていても楽しかったですし、元気をもらえました。でも、ダンスの動きはちょっと変(笑)昼公演で、後方から見ていると「おかしな動きをしている人が二人いる」と思い確認したら久住さんと光井さんでした。背が高い分ちょっとした動きも大きくなってしまうんですよね。武器でもあるし弱点でもあるというか。そんな部分もまとめて久住さんらしいな、と思いました。あとね、きらりの新曲はあれ結構好きです。「バラライカ」よりもクセがないし、ロックナンバーだし。
光井さんは、座間で見たときよりも明らかに成長していました。ビックリです。先輩方に比べるとそりゃまだまだですが、1公演1公演確実に成長している姿を見ると実戦ほど早く成長できる場所はないというのも納得です。モーニング娘。に追加加入すると即実戦投入して場数を恐ろしいほどつめるのがいいですよね。その代わり最近はテレビ方面が全然なので、そちら方面は全然ダメな子が多いですけど・・・。久住さん共々成長が楽しみなメンバーの一人です。