安倍さんのツアーグッズ発表。最近のグッズは面白みに欠ける、もしくは極悪になっているという両極端に分かれているような気がします。カレーせんべいぐらいのゆるいグッズがひとつでもあると「おっ!?」と思えるんですけどね〜。時計じゃ・・・(笑)あ、極悪グッズがひとつだけありましたね。というか25種類って・・・。全部集めると、、、って・・・。しかもひとつ500円って・・・。ひとつも重複することなく揃えられたとしても12500円ですよ。怖い怖い。自分は買うとしたら生写真を1種類ぐらいかな〜。もう少し長丁場なツアーだったらTシャツぐらい買っていかもしれませんが、この春のツアーも短いですから。
逆転裁判4」がちっとも先に進みません。ベッドの横になりDSの電源をつける。遊んでみる。基本的に文字を追う作業になるので5分ぐらいで眠くなる。セーブして電源を切る。というサイクル。その5分ですら途中ウトウトしてしまい勝手に話しが進んでいることもあったので「こりゃちゃんと起きているときにやらないと話しがわからなくなる」と思っている現状です。明日は松戸まで結構な移動時間があるのでゆっくりと遊べそうです。「無双OROCHI」はかなり慣れてきました。かなり楽しいです。使いやすいキャラ、使いにくいキャラが顕著なので使わないキャラは徹底的に使わない予感。とりあえず現状ですと信長が使いやすいかな?