本日は23時までの開放です。
髪の毛がかなりうっとおしい長さになってきました。前回の断髪時は伸ばすつもりでちょっとだけそろえただけだったので、「伸びたな〜」と思うタイミングがいつもより早く感じます。髪の毛洗うのも面倒だし、乾かすのも面倒なのでバッサリ切りたいのですが、冬だし頭から風邪をひく可能性もあるので、ちょっと躊躇してしまいます。例年でしたら、鼻はグズグズすることはあるもののいわゆる「風邪」を患うことがなかったので、思い切って切ってしまえていたのですが、秋から冬にかけてすでに2回風邪を患いましたからね。できるだけその要因は取り除いておきたいな、と。でもな〜・・・。どっちにしても新年を迎えるにあたって髪は切らないといけないので、切りに行くことは行きます。その時の体調とテンションによってどうするかって感じになるでしょう。
ようやく一ヶ月以上かけて「ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア」をクリア。かなりかかってしまいました。まだ全てやり込んではいないので、これからチビチビと穴埋めをしていきたいと思います。そしてこれをクリアしたことによってようやく「レイトン教授と悪魔の箱」を遊ぶことが出来ます。買ってからかれこれ2週間・・・。やりたいやりたいと思いながらも、「今やってしまうとFFTA2を投げ出してしまう」と思いずっと見ないフリをしていました。さ、やり始めるかな。
ゲームで思い出しましたが、Wiiを購入予定。早ければこの年末にでも買おうと思っています。珍しく親が乗り気なんですよね。別に出資してくれるわけでもないのですが、自分もちょっとほしいかな?と思っていたところもあったので。寝正月より室内で腕だけとは言えども、ちょっとでも動かしていた方がいいということもあるし、年末年始のテレビが最近冗談抜きに面白くないのも原因の一つ。年が明けて「遊ぼうぜ!」と遊ぶ友達もいないし(寂)豪勢にパーッとどこかに出かけ・・・るほどお金もないし(貧)。まぁ、お金の面で言い訳させてもらえればモロ給料日前ということがあるので、仕方ないのです。で、話しを戻してWiiですが、もちろんカード払いです。ゼルダバイオハザードが欲しいんですよね〜。そこらへんは本体買うだけでキリキリ舞いになると思うのでしばらく先のこととは思いますけど熱が冷めないうちに買いたいと思っています。なんだか来年はゲームの年になりそうな気がします。