年内はたまにこっそりと更新することにしました。でも、年明けからは確実に閉めますのでご了承を。閉めるというと語弊があるかな?正確には「引越し先で更新するよ」という感じです。こっそり開けてはこっそりプライベートモードにするという面倒なことをすると思いますので、見れたらラッキーぐらいに思っていただければと思います。基本的にアンテナも上げない人なのでね。更新されているかどうかチェックするのが大変かもしれません。でも知ったことありません(笑)自分がやりたいようにやるだけですので。
本日今年最後のライブチケットが到着。メロンさんのクリスマスライブのチケットなのですが・・・と書きながら席をチェックしたところ最後尾とか。もう笑うしかありませんね。いい席来たら本日がフラゲ日なメロンさんのミニアルバムを買おうかと思っていたのですが、とりあえず現段階ではスルーな気配。あとは夜チケを確保しているいつもの連番者さんの席運次第というところでしょうか。売り上げを1枚でも伸ばすことが出来るか否か。年内最後なので出来れば・・・(他人任せ)
9日、10日と京都へ里帰りをしておりました。里帰りは里帰りなのですが、微妙な里帰りでして・・・。基本墓参りがメインの里帰りでかつ親戚関係が京都に住んでいるということを考えると「京都へ里帰り」が正解なのですが、祖母が住んでいるところということになるとこれが「京都へ里帰り」とはならないわけですよ。それを加味して正確に正していうと「滋賀へ里帰り」となるのですが・・・。これ以上は語りますまい。だって「京都へ里帰り」って言った方が関東人には受けがいいんだもん!と変な理屈ではありますが、まぁそんな感じ。途中大津を通ったりして・・・ね。まぁいいです。とにかく祖母が元気だったのでこちらはそれだけでオールOKです。
久しぶりにKANさんのライブのチケットが当たりました。ただ、会場が横浜BLITZというのが腑に落ちませんが。一体何年ぶりだ?日本に戻ってきてから数回ツアーをまわっていますが、ことごとく先行予約ははずれ見にいけませんでしたので、ようやく念願かなってです。来年2月頭なので、今から楽しみです。とりあえず懐具合を見てBESTアルバムでも買うかな。新曲1曲以外全部知っている曲ではありますが、新たに録りなおした曲も数曲入っているので聴く&買う価値はあるかな、と。
そうそう、娘。さんのツアー千秋楽を見終わったあと案の定軽い風邪をひいてしまいまして、今も患っている状態。前の時ほど酷くはないのですが、若干の咳と鼻水が出ます。症状が前回の風邪と似ているんですよね。というかいつもライブで頑張ると数日後は体調を崩すことが多いのです。ほぼお決まりのパターンとして喉イタから鼻水や咳などに移行することがほとんどだったりします。今回はそれでもいろんな意味で満足だったので、風邪をひいたことに後悔はしていませんけど、この体質は何とかしたいな〜と。