さて、更新最終日です。
そんな最終日にこんな報告もどうかと思うのですが、今度の静岡公演行けないかもしれません。というのもサイフ落としました(涙)幸いにしてお金がらみのカードの類は使われていなくて、止めることができました。が!皆さんも知っての通り?まぁかなり重症な貧乏人なので、結構バーチャルマネー(略してVM)を使って給料日まで耐え忍ぶことがあるんですよね。それが今月だったりしているわけですよ。なるべくVMを使用せずにやりくりして行こうと落としてしまった財布の中には現金は小銭程度しか入っていなかったんですよね。それはそれで救いではあったのですが、今月はVMを使わないと厳しい月なので、目に見える形で手元に持つか支払いの時のみに使用するかというギリギリのところだったのですよ。で、サイフを落とした、と。もちろん銀行に入っているビビたる小銭もいかなる形のVMも手に出来ないという最悪な事態となりました。それでも、行き分のガソリンぐらいはあるので、とりあえず静岡まで行けば申し訳ないけど誰かから借りて・・・とか思ったのですが、一緒に免許もオトシター!(号泣)それ即ちいくらお金があっても運転できないということになりまして、恐らく車で行くのはほぼ無理。再発行も仕事のためすぐには行けずに日曜の午前中に行く予定をしているぐらいですし。カードの再発行が今週末までに来ればいいのですが、止めたときに言われた言葉が「一週間から10日はかかります」との冷酷非道な声。
それなら親に借りれば?と思っているそこのあなた!親は現在福岡へ甥と姪を見送るために同行してしまっているのです!念のために何か困った時があった時用においていってくれたお金も免許の再発行と食費に消える予定・・・。
そんな感じでサイフが見つかれば何とか行く算段はできるのですが、見つからないと行けない可能性は大ですので、連番を組む予定だった方、チケ代は払わせていただきますがそんなことになってしまいました。申し訳です。見つかり次第連絡させていただきます(凹)
で、サイフをなくしてカードの類は止めれば多少の再発行手数料は取れれるもののそんなにショックではないのですが、その他の見つからないと確実に帰ってこないものの紛失がかなりの痛手です。まずはさくらやのポイントカード。セコセコ貯めて5800ポイントぐらいまで行ったのに全てパーです。そしてハロショのチケット。これまた今までの結晶が全て泡と消えました。あ、会員証も入っていたからそれもとりあえず再発行ないし、届出ぐらいはした方がいいのかな?まぁ、ヲタでもない限りそこらへんの悪用は無いと思いますけど。あとはsuicaとかも入っていたし、TSUTAYAのカードも入っていたし・・・やっぱりショックはデカイな〜。
そんな報告のあとですが、本日は早朝から甥姪姉母の4人が福岡へ帰るということで羽田へお見送りに行きました。5時出発の6:30羽田着。7:00まで名残惜しく遊んだりしてそのまま仕事へ直行。ここらへんでいつものリズムが完全に狂っていたんでしょうね。仕事中の午前中にサイフを落としてしまいました。で、仕事を何とかこなし帰宅。かなりの早起きだったので、お見送りの際はメガネで運転し、職場でコンタクトを装着したのですが、家にメガネを持って帰るのワスレター・・・。おかげで楽しみにしていた逃走中も見れない気配なのでとっとと寝たいと思います。本当に今日は踏んだり蹴ったりの一日でした。久しぶりに「この世で一番ついてない男は自分かも?」と思いましたよ(苦笑)


そんな感じでとりあえず更新を終わるわけですが、気分が変わればまたこのスペースで始めるかもしれないし、別の場所でこっそり新しいページを立ち上げているかもしれません。今年いっぱいはとりあえず現場も行きますし、ハロプロとは縁を切るつもりは毛頭ございませんので(現場からは遠のく可能性はありますけど)モーニング娘。ハロープロジェクトで繋がった皆さん・・・暇があったら何でもいいので突っついてみてください(笑)ひょっこり顔を出すかもしれませんので。
(今日はもう寝てしまいますが、起床したらプライベートモードへ移行しますのでご了承いただければと思います。)
本当にありがとうございましたー!



というちょっと臭めの挨拶をしてみたかったのです(笑)。
それではまたね!