本日は10月最後の平日休み。そして甥っ子姪っ子の東京滞在最終日でした。朝起きてまったりしながら、昼前には昼ごはんの買出しに行ったりしました。そして昼過ぎからは職場近くの交通公園にて最後の甥姪接待(笑)で、「帰るための荷物を入れる大き目の段ボール箱が無い」ということで職場まで徒歩で歩きダンボールを拝借。その際上司がいたので「いただいていきます」と言葉をかけたら一瞥しただけで何も言わねーでやんの。最近その上司とソリが合わないんですよね。仕事はできないし、そのくせ口ばっかりな人なのでこっちからプレッシャーを与えて潰してやろうか?と殺意をいだきましたが、せっかくの休みでそいつの顔を少しでも長く見ていることが嫌だったので、何も言わずに退散。というかみんな忙しそうでしたので、私服の自分が職場にいると邪魔になるだろうと思ったのもあったのですが。そんなことでふたたび合流して小2時間ぐらい遊んで帰宅。子供ってのりものが本当に好きだな〜、と。そしてまた帰宅後は一緒に昼寝したりして午後の時間を過ごしました。起床後は最後の晩餐ということで近くのファミレスでお食事をして現在の時間。なんだか怒涛のような2週間でした。甥っ子も姪っ子も可愛いのですが、今はとりあえず全力で相手をしてあげた感から「静かに過ごせる時間が欲しい」という感じです。2〜3日後あたりは「寂しいな〜」とか思うのでしょうが・・・。
本日の風邪情報。現在猛威を振るっているのは咳です。なんか秋口あたりもそんなことがあったような気がするのですが、辛いですな。前回は原因不明の咳だったので「これで腹筋も鍛えられるわ」なんてお気楽だったのですが、今回は確実に風邪の症状ですから・・・。鼻づまり、痰は現在は薬のおかげで小康状態。このまま治ってくれるといいんだけどな〜。
ということで、明日は出勤前に福岡へ帰る組み(姉貴、甥、姪、母親)を羽田まで送っていかないといけないので早々に寝させていただきます。あと風邪も早く治したいし。この調子だと静岡公演も完全体での参加が微妙かもしれません。
そうそう、静岡で思い出しましたが静岡までの移動手段のお知らせ。とりあえず車で行きます。行きも帰りも基本的に一般道を予定しています。が、同乗者がいるならば他の手段(といっても高速使用するかどうかだけですけど)を検討したいと思っています。帰りは自分が一番東京の西側の人間なので町田、もしくは立川あたりで落とす形になると思いますが。ちょっとでも交通費を安く浮かそうかな?と思っている方はご一報を。自分も同乗者がいていただいた方が、ガソリン代にしても高速代にしても安く上がりますので。


そんな感じで明日が(一応)更新最終日ですよーーー!